natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサー広告 |permalink
SHIRAKO ONION!!
ALOHA!! 
ナチュラロハのtomoeです。

ハワイで玉ねぎといえば…マウイオニオン。
ここ外房では白子が玉ねぎの産地です☆

IMG_6765_convert_20120511174453.jpg

今はまさに、新玉ねぎの季節。
とっても甘くて、美味しいの~♪♪

ここ2,3年はいつも同じ農家さんの所に行って、
買わせてもらっています。


今年も実家の母&義理ママと合わせて30KG購入。
ここ2日は、おまけにもらった小さな玉ねぎを丸ごと煮。
トロットロで、これがまた美味しいぃぃ~☆

勝浦の初かつおにも、新玉ねぎはぴったり。
外房の旬の味覚を堪能中!!!



美味しいモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
海ランチ☆
ALOHA!! 
ナチュラロハのtomoeです。

お天気のよい日は、息子を連れて海までドライブ。
ドライブ…といっても我が家から15分位で着いちゃう距離。

ハワイにもあるサーフショップHICの横の『フラカフェ』
ハンバーガーを調達して海辺でランチタイム~☆

息子がいるから、事前に電話でオーダー。
すぐに持ち帰れるのでオススメ!!

IMG_6740_convert_20120507153946.jpg

長距離のお出かけはできないから、
大好きな海まで近くて良かった~♪

久々のジューシーなハンバーガーに、
ライオンコーヒーのバニラマカデミア(ミルク入り)!!

海の色が???だけど、さわやかな気候で、
ちょっとだけハワイ気分↑↑(笑)

次はプレートランチにしよっ
これからの季節は海散歩が最高~





美味しいモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
クセになるかも…
ALOHA!! 
ナチュラロハのtomoeです。

最近、大好きなカルディでジャケ買いした
カレーパウダー。

IMG_6585_convert_20120215193137.jpg

インディアン食品というところのもので、
10種類以上のスパイスがブレンドされているもの。

これでチキンカレーを作ったら、
今までにないくらい、美味しいカリーが出来ました!!

おうちで食べる「カレー」じゃなくて、
まさに「カリー」な感じになり大満足~♪

時間もチキンさえヨーグルトにじっくり漬けておけば、
2,30分で本格カリーが完成しちゃうのです。

パッケージに惹かれて買ったんだけど、
とっても気に入りました!

今度はこれで、バターチキンカリー&ナンに
挑戦しようと思います☆☆☆





☆hawaii滞在中にはお世話になっているアロハストリート☆
ハワイ情報いっぱいのブログが沢山あるので私も参加中!!
ぜひクリックしてくださいな♪
natur+aloha*

美味しいモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
本日のランチ★豆乳カルボナーラ★
ALOHA!! 
ナチュラロハのtomoeです。

気が付けば、久々のブログになります★

理由はPCの調子があまりにも不調でして。
新しい相棒を購入しました。

サクサク早いぃぃ!!
これからはストレスなし~。

さて仕事で丸の内にいるダンナちゃんからメール。
ランチはクアアイナのチーズバーガーだって…

いいなぁ~!!

私の今日のランチは、
アンチョビの豆乳カルボナーラ&トマトとカブのサラダ。
IMG_6567_convert_20120127192741.jpg

パスタの量もちょっと少な目にして(笑)
豆乳で作っても、アンチョビ・玉ねぎ・白ワインで
ちゃんとコクがあるので、大満足できます!!


マタニティでも、工夫して楽しくランチしないと♪







☆hawaii滞在中にはお世話になっているアロハストリート☆
ハワイ情報いっぱいのブログが沢山あるので私も参加中!!
ぜひクリックしてくださいな♪
natur+aloha*

美味しいモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
『食』の力を感じるお見せ~蔵精@大多喜ランチ~
ALOHA!! 
ナチュラロハのtomoeです。

先日ランチでオジャマした大多喜にある和食屋さん『蔵精』さん。
玄米や地元野菜を使い、体が喜ぶ、優しいお料理を出してくれます。

IMG_6542_convert_20120113113734.jpg

粕汁も、生麩も、煮物も本当に美味しい!
素材の力強さを感じる逸品が勢揃い。

IMG_6541_convert_20120113113658.jpg

『世界で一番おいしい野菜』にも掲載されていますよ。
IMG_6539_convert_20120113113611.jpg


妊婦になってから、つわり・間接の痛み・便秘etc.
ちょっとしたトラブルに見舞われる日々。

普段が健康優良児の私としては、
本当にカラダの変化に驚くことばかり!!

最近は、なにやら膝のあたりに発疹が出てきて、
またまた、びっくり!!!

ドクターに聞くと、『妊娠性のものだから…』とのこと。
何か悪いものでも食べたかしら?と焦りました(汗)


そんな私も『蔵精』さんに行った翌日、お通じバッチリ!!
便秘もすっきり(笑)


やっぱり『食』の力は偉大です♪





☆hawaii滞在中にはお世話になっているアロハストリート☆
ハワイ情報いっぱいのブログが沢山あるので私も参加中!!
ぜひクリックしてくださいな♪
natur+aloha*

美味しいモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
back | home | next
I am
