natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサー広告 |permalink
ハワイが詰まったギフトBOX
ALOHA!! 
ナチュラロハのtomoeです。

年の瀬に届いた友達からの嬉しいギフトボックス!!
IMG_6514_convert_20111230165247.jpg

BOXを開けた瞬間、アイランドソープのキャンドルが
ハワイの香りを運んでくれて、うっとり。

そしてホノルルクッキーカンパニーのクッキー。
私の大好きなフレーバー「コナコーヒー」!!

さらに、大好きなリリコイバター!!!

ハワイらしいポストカードと一緒に、
心温まるメッセージが…。

ありがとうございます!!

しばらくハワイに行けない私にとって、
日本でハワイを感じることができる嬉しいものばかり☆

しかも私の大好物を押さえてくれている…(笑)


よっし。来年は家族でハワイに行くぞ!!
と、決意を固める年末でした~

2011年も明日でラストですね。
みなさまにとって、2012年が素敵な1年となりますように!!
来年もナチュラロハともども、よろしくお願いします。






☆hawaii滞在中にはお世話になっているアロハストリート☆
ハワイ情報いっぱいのブログが沢山あるので私も参加中!!
ぜひクリックしてくださいな♪
natur+aloha*


ハワイのコト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ハワイを感じる読書の秋
ALOHA!! 
ナチュラロハのtomoeです。

IMG_6348_convert_20111004111920.jpg

食欲の秋に続き、今日は『読書の秋』☆

「てしま食堂」の看板娘?女将?さんの
お話が届きました♪

ちょっと読んでみたところ、
自分のおばぁちゃんを思い出す、
とっても懐かしい気分になりました。

小さい頃から、おばぁちゃんと一緒に暮していた私。
もし今生きていたら、100歳くらい。

ちょうど、てしま食堂のグランマと同じくらい。

自分のおばぁちゃんも、言いそうなこと(笑)や、
ハワイ生まれ・ハワイ育ちだからの言葉。

なんだか、ほっこりします。

請求書発行やら、掃除やらを済ませて、
後ほど、ゆっくりお茶でも飲みながら続きを…




☆hawaii滞在中にはお世話になっているアロハストリート☆
ハワイ情報いっぱいのブログが沢山あるので私も参加中!!
ぜひクリックしてくださいな♪
natur+aloha*


ハワイのコト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
買っちゃった♪♪
ALOHA!! 
ナチュラロハのtomoeです。

510FFYLOxjL._SL500_AA300_[1]

気になっていた本をamazonにて購入!!

ハワイ島にある「てしま食堂」の
看板娘(おばあちゃま)のお話。


前回のハワイ島では寄れなくて、
噂だけ聞いているので、次回はぜひ
いきたいなぁ~。


『104歳でわかったこと』…
あと66年後かぁぁぁ!!??

多分、いや、きっと無理(笑)
すごいなっ☆

早く届かないかなぁ~
愉しみぃ♪♪




☆hawaii滞在中にはお世話になっているアロハストリート☆
ハワイ情報いっぱいのブログが沢山あるので私も参加中!!
ぜひクリックしてくださいな♪
natur+aloha*


ハワイのコト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
Ua mau ke ea o ka aina i ka pono
ALOHA!! 
ナチュラロハのtomoeです。

先日ハワイアンショップで頂いてきた
フリーペーパー「ウクレレ時間」♪

そして、ハワイに行き始めた10年以上前、
初めて購入したIZのアルバム「Facing Future」♪

IMG_6195_convert_20110919133934.jpg


ウクレレ時間にも書かれていたのだけど…、

このアルバムの最初の曲「Hawaii '78」は、

~近代化したハワイをかつての王様や女王が見たら、
いったいどう思うだろう??~

といったメッセージソング。

IZの優しい歌声で最初にハワイ語の歌詞
『Ua mau ke ea o ka aina i ka pono 』

ハワイ州のモットーで、
「大地の生命は正義によって永続される」
「大地を統治する権利は正義によって守られる」
という意味のメッセージだそう。

大好きなハワイ。その近代化の恩恵を受けて
コンドミニアムに泊まったり、ツーリストとして
得がたい経験と出会いをいっぱいもらった。

その一方で、歴史や文化、価値観が変わっていく…
そんなハワイアンの想い…

日本人である私に分かりきることはできないけど、
ちょっとだけその想いを感じさせてくれる一曲

この曲を聴くと、やっぱり、ぐっと来るなぁ~。




☆hawaii滞在中にはお世話になっているアロハストリート☆
ハワイ情報いっぱいのブログが沢山あるので私も参加中!!
ぜひクリックしてくださいな♪
natur+aloha*


ハワイのコト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ハワイの教えと大好物
ALOHA!! 
ナチュラロハのtomoeです。

台風が近づいているとか…。
曇り空だし、湿度が高いし。。。


でも昨日、大好きなフロレスタのドーナッツが
届いたから、ご機嫌なのです。
IMG_6179_convert_20110831112100.jpg

子供からお年寄りまで、安心して食べることができる
ドーナッツをモットーに作っているフロレスタ。

素材にもちゃんと気を使ってくれているので、
どんな体調のときも、本当に美味しい。

私は一番シンプルなネイチャー(いわゆるプレーン)が大好物!!


数年来の愛読書でもある「フナ古代ハワイの神秘の教え」
ここでもより良い食べモノを摂ることの重要性が書かれています。

機会があればぜひ読んでください。


神秘の教えフナでは、人は3種類の自我(セルフ)を持っていると
言われています。

内容的には、より良い食べ物を自分自身に与えることは、
ベーシックセルフ(潜在意識の自我)に
「私は、私自身を愛している・大切にしている」ということを
伝えることにもなる…


というようなことが書かれています。


潜在意識が、愛されていると感じると、潜在意識と顕在意識が上手に
コミュニケーションを取って、自分が望んでいるように物事を
働かせていくパワーにもなるのだと思います。


なんとなく体調が悪い…、そんな時は、潜在意識が何かを伝えたいのかも
しれないですよ。最近無理をしているとか、身体を休めて欲しいとか。。。
自分の声に耳を傾けることも大切なこと。


文章にすると、ちょっとスピリチュアルな感じがするかもしれないけど、
自分を大切にすることは、とても大事ということですよね~。


そういいながら、大好きなおやつを食べる私です(笑)







☆hawaii滞在中にはお世話になっているアロハストリート☆
ハワイ情報いっぱいのブログが沢山あるので私も参加中!!
ぜひクリックしてくださいな♪
natur+aloha*


ハワイのコト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
back | home | next
I am
