natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
☆ ALOHAなPartyで”本能”を考える?!
ALOHA!!


potluck party


ライブ!LIVE!

先週の土曜日の夜。


吉祥寺のDA OHANAさんで開催された


”ライブ&ポットラックパーティー”にいってきました~。



前半にアーティスト・林功さんのフォトスライドショー&朗読。


みんなでワイワイとポットラックパーティー☆


そしてウクレレリスト・IWAOさんのウクレレライブ♪



本当に充実の豪華なラインナップでした。




まず林功さんのフォトと朗読に魂がぐっときた!



何だか、ふっと何かが分かったような、気持ちいい感じ。

その後に分かってしまったからには逃げられないぞっという覚悟?!

う~ん言葉にできない。




蓋をしていた意識に気付いてしまったわけで。


人生はまさにライブなわけで。


たんたんと過ぎていく毎日も・・・一日はイチニチ。



自然体で自由に自分らしく生きたいと願っても、

それは口にするよりもとても難しい。


以前の私よりは今の方が肩の力は抜けていると思うけど。

いや、抜きすぎてきちゃったのかな(笑)



でもこの気持ちは何だろう。


まだこんなにも自分を解き放ってはいないのか~!!!


・・・・みたいな気持ち???





話は違うかもしれないけど。

丁度この夜のTV番組でサッカーの岡田監督が言ってた。


柔道のヤワラちゃんも闘争心を呼び起こすのに

ナイトサファリに行って、肉食獣が獲物を食べるところを

観たりするそうな・・・。



ちょっとビックリなエピソードだけど、


本能というのか、そういう感覚っていうのは


普通にしていると落ちていくものなのかもしれない。


自分が本来持っている欲求とかも、我慢していくうちに、

気づかないふりしているうちに、感覚が鈍るのかもしれない。。。


社会に生きる私たちは、ひとの迷惑になる本能はルールとして、

人間として絶対にダメ。フェアな状況の中でがマスト!


岡田監督は、

ボールをとられても悔しくないなら、サッカーなんか

辞めちまえ~って。



サッカーとか全くもってできないけど、

そういう本能みたいなところを

必要な時にちゃんと出せることって凄い。



そういう感覚って、


原始的な感じがするけど、


ここは絶対やるぞ!みたいな気持は


日常でも大切なのかも。


直観を信じてみることとか。



ライブでは目の前にIWAOさんというちょー贅沢な状況。

生演奏のハナレイムーンで皆さんと踊ってきました(笑)

だって魂が踊りたいって~。


もっと聞いていたかったけど、タイムアウト。


外房は遠い。


皆さんのお邪魔にならないようヒッソリ抜けてきました。


会場でお会いした皆さん。ありがとうございました。


なんかいいエネルギーを貰った感じです!
スポンサーサイト
日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 想像力と妄想力を鍛える今日の1冊 | home | ★ Mahina-naniさんでの販売スタート!! >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
