natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサー広告 |permalink
my boom
私にはとても偏ったboomがやってきてしまう。。。
自分でも「何で、今コレ?」と思うようなものが突然やってくる。

ちょっと前は、ギリシャ神話ブームだった。
ギリシャ神話って知っているようで知らない。
存在は昔から知っていたけど、ちゃんと読んだといえば
『ギリシャ神話を知っていますか』(阿刀田高・著)くらいかと。

その間はギリシャ神話の中にでてくる神様たちって、残酷で
人間の見なかった事にしたい感情を全部むき出しで生きてたんだぁ・・・
と、びっくりしっぱなし。多分あからさまにすることで、自制心が大切な
ことを分らせてくれる。


今はこの『赤毛のアン』(モンゴメリ・著)シリーズに夢中。
小さな頃に世界名作劇場・・・(多分、ハウス食品提供だった)で見たり、
一度くらいはシリーズ1作目の『赤毛のアン』を読んだことはあるような
気もする。

anne



でも男の子兄弟で育った私は少女文学は避けていたかもしれない。

改めてアンの魅力に脱帽。幸せを感じ取る才能がずば抜けている。
どうして、読まなかったんだろう・・・と後悔。。。

だけど、アン風に考えれば、

「この楽しい作品を味わう幸せがこれから訪れるなんて、この上ない幸せ・・・」

ということになるはず?

ずいぶんアンとは年齢もかけ離れた大人になってしまったけど、
だからこそ面白いのかもしれない。


それに、著者であるモンゴメリがこの作品を書いていた時の年齢には
限りなく近いし、追い越す日もくるのだから。

しばらく、アンブームを楽しもう。


日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< About  natur+aloha* | home | 旅のはじまり >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
