natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサー広告 |permalink
自家製マラサダ
ALOHA!!

まらさだ

ハワイに行ったらやっぱり食べたいマラサダ。
懐かしい感じの揚げパン?揚げドーナッツ?な”おやつ”。


ハワイ気分をお家で楽しむために、3時のおやつのために
ときどき我が家では自家製マラサダを朝から仕込む。

なぜ朝からかというと、天然酵母を使って作っているから。

以前どこかのHPでマラサダレシピを発見!
パン作りに天然酵母を使うので、ドライイーストは我が家になくて。。。。
勝手に天然酵母使用にアレンジ。



発酵に時間が掛るので朝仕込み、




そしておやつタイムに揚げる。




揚げたてにシュガーをまぶして、





熱い!・・・といいながら食べる♪




外がサクで中がふわ。



何度か作るうちに、案外上手になってきた(笑)



揚げたてが美味しいから、生地を多めに作り、冷凍保存。




食べたい時に、バニラマカデミアのコーヒーと一緒に。


夏向きの新作UPしています!!

natur+aloha* 展示室
日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 魅惑のリリコイ系が上陸! | home | 朝市へ行こう! >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
