natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサー広告 |permalink
朝市へ行こう!
ALOHA!!

東金朝市

日曜日の朝、早く起きて朝市へ。

ここは東金朝市。毎週日曜日の朝7時~8時位まで開催。
アットホームな雰囲気で、生産者の方から直接お買いものができる。
もちろん色々なお話もできる。

取材も兼ねていたけれど、基本的に朝市が大好きな私。
大好きなハワイ滞在中も、一番好きなスポットは??と聞かれたら
朝市と答えてしまうかもしれないほど(笑)

東金で炭焼きをしている素敵な組合長さんとお話をさせてもらい、
朝市の風景を撮らせてもらった。


お野菜をいっぱい購入し、その場で揚げていた”イワシ”入りのかきあげと、
さんま寿司を朝ごはん用に購入。


しかし・・・


”イワシかきあげ”は揚げたてが美味しいよな・・・という欲望に負ける。

イワシかきあげ

車中完食。


ラッキーなことに外房に引っ越してきて、朝市がいろいろな所で
開催されている。お野菜はさらにお安いし、直接作っている生産者の方との
ふれあいだって楽しい。

もっと朝市に来る人が増えたらいいなぁ~と思う。
温かな雰囲気なので、ぜひ遊びに行ってみてください。
日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 自家製マラサダ | home | 海辺で外ゴハン >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
