natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサー広告 |permalink
海辺で外ゴハン
ALOHA!!

2

ホウレンソウとアンチョビのキッシュを持って、外ランチ。
行き先はもちろん、海。ここに住んでいたら当然の選択!

ここ数日は、まるで初夏というお天気。
巷では半そでで歩く人もチラホラ。

九十九里も毎日が海日和。

季節は移ろいやすいから、あっという間に梅雨がきて
真夏になる・・・・お外でランチはこの4月5月がベスト。

外ゴハンはピクニックやBBQが大好きな我が家では
定番のお楽しみ。

ハワイの週末は家族や近所の友達を誘って沢山の人が
BBQをしにビーチにやってくる。

日差しが強いから木陰やテントを張る。
ちょっとのぞくと、驚くほどのお肉やチップス、ジュースや
コークをケースで積み上げている。。。

朝から晩までそこにいて、一日中遊んで、食事をする。
寝そべるママ、肉を焼く担当はパパ、駆け回る子供たち。

お腹がいっぱいになったら海へ飛び込み、
サーフィンンを楽しむ。

そうやって毎週のように遊んでいる。
きっと日常なんだろうな。

海があって、家族と一緒で、美味しいものを食べて、遊ぶ、寝る。
これが楽しい週末。お金なんてちょっとでいい??


どこかの本で読んだハワイアンの言葉――
『お金はポケットに数ドルあればいいよ。あまりあると、重くて歩きづらいから』

大切なモノはポケットにしまえるものじゃないのかな。
お金も少しなら軽いから(笑)、全くないのも困るけど。

3
日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 朝市へ行こう! | home | 今日も海カフェ日和! >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
