natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
たのしい朝のために・・・
ALOHA!

チョコベーグル

月曜日の朝、どんな感じでしょうか?昨日友人と会った私。
「あ~、明日月曜日かぁ・・」とブルーな様子。


寝ることが大好きな私も、朝が来るともう起きなきゃなのかぁ・・・と毎日思う。
どうにか布団の中で一日過ごすことができないものかと思う。


だけど、朝ごはんに大好きなモノがあるときは違う。
ちゃんと起きて、支度して、ゆっくり朝ごはんを食べようと思う。


毎日職場に通うお仕事をしていたとき、ボンラスパイユという
自然食品店の「豆乳チョコチップベーグルが」大好きだった。


当時は新宿の会社に勤務していたから、ルミネの地下にあるお店で
買っていたのだけど。。。今はないのかな??


でも外房には、もちろん?!ボンラスパイユはない訳で・・・


それなら、自力で作るしかない!!
そう思って自分でホシノの天然酵母を使ってベーグルを作る。


あのしっとり感を出すために、豆乳の量とか、オーブンの温度や
焼き時間を少しづつ変えて、今のレシピにたどりついた。

↓ぷっくり2次発酵中。

ベーグルはしっかり成型しないと、つなぎ目が離れてきちゃう。
おおざっぱな私は、不細工な時も多い。。。

ベーグル3

↓チョコベーグルin熱湯風呂。つやつやに仕上げるために、
きび糖入りの熱湯でゆでる。

ベーグル2


ボンラスパイユの方がしっとりで美味しいだろうけど、
案外、私のもイケると自己満足(笑)←これ大切☆


そして、たのしい朝を演出するには、ちょっとした手首の痛みが伴う。
私の場合、全体重を掛けて必死の形相で手ごねだからね。
そんな私を目の当たりにする旦那は、たぶん怖いと思う。

ベーグル&フルーツで今日も元気にスタートだぁ~!!!

スポンサーサイト
日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 天気の良い日は・・・ | home | お気に入り☆Home madeフレーバーシュガー >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
