natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
FOODEXでお仕事
 FOODEX

 ALOHA!!
 アクセサリー展終了後の先週は、お仕事week。

 普段、自宅でPCに向かってばかりの私。
 ところが先週は幕張メッセで開催されたアジア最大級の「食」の展示会
 『FOODEX』でお手伝いをしてきたんです。

 大規模だし、人は多いし、足腰痛いし・・・(笑)

 以前はバイヤーとして訪れていたFOODEXに、出展社側のヘルプで
 参加することになろうとは・・・・人生は分からんものです!

 ライターとして契約している会社が出展していたので、ビラ配り。
 久々の立ち仕事でしたが、なんでか楽しかったなぁ。

 昔は雑貨店で働いていたこともあったので、体力には自信があったけど、
 あれから10年弱も経つの??こっ、怖い・・・。


 今回は、前職の食品バイヤー的な仕事時代の友人や同僚にも再会。

 「自由でいいな~」、と言われました(笑)

 ハワイに長期滞在したり、海の近くがいいと言って外房に住んだり、
 自宅で仕事をしたり、大好きなハワイのアクセサリー作りをしたり。。。

 「確かに私の暮らしは自由ではあるけれど、固定給はないよ(笑)」
 と切り返す(爆)


 でも人は無い物ねだりのI want you!!なのかな?
 自由?拘束?収入?住むとこ?海外への旅?


 私の場合。

 自由な時間に海外で長期滞在して、
 自然の多い場所に住んで、好きな仕事や趣味に
 没頭して過ごしたい。。。をかなえたら、

 収入は、がた落ちしました。


 でも、以前の私。

 休みの日にも仕事に追われ、夜中まで働く日常。
 旦那と過ごす時間もなく、料理を作る暇もない。
 やっと取れた連休で4泊6日の海外旅行。
 東京の便利なところで1LDK住まい。
 収入は、家族4人を養えるくらいあったかな。


 どっちがいいかなんて、決められないな。。。

 手に入れた代わりに失くしたモノもあるかもしれないし。
 ずっと将来このままかは、わからないし。
  
 今、どっちがいいかを選んだら、上の暮らし方になった
 というのが本音だと思う。

 
 きっと、人それぞれ、違うから。
 自分の意志では、どうにもできないこともあるだろうし。

 将来はいつだって不確定だと思うし、だから楽しくて、不安。
 そうそう、隣合わせなんだよなぁ。

 でも幸せというか、楽しいというか、ウキウキ、ワクワクを求めて
 希望のある生活をしたいと思う気持ちは大切にしたい。

 そう思ったのが、今回の収穫かも。
 あと写真のオーガニック紅茶とレシピブックをゲットしたことも!!(笑)

 そして沢山の友人や上司との再会も。
 やっぱり、ちゃんと向き合って付き合った人との縁は深いんだと。
 

スポンサーサイト
日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 来て頂いたみなさん、応援してくれた皆さん、Big Mahalo☆ | home | 大人マリンが来るらしい?! >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
