natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
はじまりは、ハワイと一緒にいたい気持ちから。。。
ハワイの自然素材ククイナッツや毛糸のヤーンを使い、貝殻やビーズを組み合わせて
クラフト雑貨・アクセサリーを作っています。


元々、小さな頃からクラフトを作ることが大好きでした。

アクセサリーや小物というより、高校生までガールスカウトだった私は、キャンプで竹を
ジャバラ網してテーブルを作ったり、麻ヒモで袋を編んだり。。。。


大人になって就職した途端に、雑貨屋さんになろうと夜学校通いをしたり。。。

ずっと何か作ることが好きだった気がします。


ハワイに滞在しているとき、フラのレッスン会場や公園で開催されているクラフトマーケットで
ククイと天然石やビーズを組み合わせたアクセサリーを作っている人を見て、私も購入しました。

今考えてみればその時、漠然と思ったんです。

「そういえば、こういうアクセサリーって、日本では見かけないな・・・」と。


ところが、購入したチョーカーを帰国後に日本で付けようと鏡を見ると、


やや大ぶりで少し重たい。


やっぱり開放感のあるハワイで、リゾート気分だから似合うのかな・・・と残念な気分に。


そうは言っても、とても気に入って買ったので、今でも大事に使っていますよ。


ただ少しゴージャスになりすぎてしまって、日常使いにはアンバランスだったかもと思っています。


そこで、
「ハワイをいつも感じていたい、ハワイを好きなIDとして、自分で私らしいテイストのククイを使った
アクセサリーや雑貨を作って楽しもう」と思ったんです。

最初は、本当に趣味で自分だけのために作っていました。
ある日、ハンドメイドのアクセサリーを身に付けていると、友達や仲間たちから褒めてもらったり、
同じ物を依頼されることもあり、ますます作ることが楽しくなってきました。


そうこうしているうちに、海辺に引っ越しをしたことから手作り雑貨を扱うお店の方と出会い、
私の作品も置いてもらえることになったんです。


そうして始まった私のnatur+aloha*プロジェクト。

自然体で、自然を大切にしながら、アロハいっぱいに暮らせますように・・・

という気持ちを込めてnatural と aloha を足した名前にしました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
Shop&作品の紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 旅のはじまり | home | ハワイの記事 語ろ具@nifty >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
