natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサー広告 |permalink
新作紹介☆バングル(レインボーシリーズ)
ALOHA!!

今日はレインボーシリーズの1つを紹介。他にお揃いのチョーカーもあります。
           

            

     
         ↑今、トップ画像で海と一緒に映っているものです。

 ☆実物は、2月の展示会に登場します!!展示会の情報はコチラから。



ハワイが大好きな私は、虹に弱い。。。とにかく虹が大好きなのです!


これを作っている時は、大好きな虹を表現したくて、本気モード。


何度も何度も試作を繰り返しました。


虹を思わせるなんて、できるかな?って不安だったけど


できたら絶対に嬉しいと思って。




”no rain, no rainbow” ~雨が降らなければ、虹は出ない。~

辛いこと、いやなこと、もちろん毎日の中には沢山散りばめられている。

けれど、そんなことの後に希望を象徴する虹は出るんだよ・・・。


"no rain, no rainbow"

違う角度で見れば、虹が出る条件は雨。

happyを感じるには、困難を恐れてはいけないのかも。

まだまだそんな風に達観できてはないけど(笑) ^ ^ ;

潔く生きていけたらいいのにな。。。。

そんな願いを込めて作ったバングルです。



【5つの”こだわり”ポイント】

①虹色のビーズと石を使用。
 
 ・虹を思わせる色の組み合わせにしています。
 
 ・7色ではないがバランスを考えて、付けた時に
  子供っぽくならないようにしています。


②100%手編みで制作。
 
 ・シルクコートされている白い紐を100%手編み。

 ・ビーズも後付けではなく、編み込み。


③伸びるタイプなので付けやすい!

 ・片手で付けることを考えて、伸びるタイプに。

 ・金具ではないから、付けるときのイライラなし!


④白いククイで春・夏にぴったり。

 ・これから少しづつ薄着になるので、手元にかわいい
  ボリュームのあるバングルはぴったり。


⑤ローズクオーツ入りでLOVE運UP??

・ククイの間にある半貴石はローズクオーツ入り。

 ・ローズクオーツは愛情の意味を持つとのこと。


【制作秘話】
レインボーシリーズを作ろう!と思ったのは、
虹にまつわる素敵なお話を聞いたから。

その話はハワイとは関係のない物語だったのですが、
虹とハワイの素敵な関係にマッチする話。

・・・・長くなるので、続きはnatur+aloha*通信で。



☆サイドバーにnatur+aloha*通信の登録リンクがあります。

☆この商品の実物は、2月の展示会に登場します!!
 展示会の情報はコチラから。







 
Shop&作品の紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< ハワイの楽しみ | home | アクセサリー展のハガキができました! >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
