natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
7月の総括☆
ALOHA!! 
ナチュラロハのtomoeです。

今日で7月も終わり!!
私にとって誕生月でもある7月は、特別な月。

母親になって迎えた初めての誕生日。
30代最後の誕生日。

特に何も変わらないけれど…(笑

数年前から誕生日は自分の母に感謝する日と考えるように。
それは、永六輔さんの言葉が印象的だったから…

「誕生日は、何十年か前のその日に母親が頑張って自分を生んでくれた日」


…そんな内容の話だったかな???


それまで誕生日は【祝ってもらう日】としか考えていなかったから、
当たり前の事実なんだけど、「なるほどぉ~」と。

倅がどう思うかは別にして、一応母親という立場になってみて、
確かにそうだなぁ~という思いもあれば、
むしろ親にしてもらえた事にこちらがお礼を言いたい気分もあったり。。。

いずれにしても、特別な一日が1つ増えたことに心から感謝感謝☆



スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< VS ドラえもん☆ | home | ちょっと胸が熱くなる一冊☆ >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
