natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサー広告 |permalink
鏡ヶ浦温泉『ROKUZA』で夕食
ALOHA!! 
ナチュラロハのtomoeです。

温泉旅行に行くぞ!と決めた時、
頭によぎったのが、美味しいご飯による体重増加。

そこで折角いったからには、思いっきり楽しみたいので、
前の週からなるべく節制を心がけたところ、

検診で先生から優秀ですとのお言葉が!!!


とはいえ、
「今晩とにかく食べるためです」…とは言えず(笑)


さて鏡ヶ浦の温泉宿『ROKUZA』さん。

到着後にウェルカムスイーツも頂き、
温泉でまったり。

その後、夕食へと。

まずは前菜の盛り合わせ。
IMG_6445_convert_20111117150317.jpg
少しずつ色々な種類が味わえて楽しい!!

続いてピンボケですが、蓮のお餅と蒸し鮑のお椀。
IMG_6446_convert_20111117150358.jpg

房総の鮮魚の鉢盛り。
IMG_6449_convert_20111117150446.jpg
キンメダイや、伊勢海老など、地魚を堪能。

鮑の踊り焼き。
IMG_6455_convert_20111117150548.jpg
鮑を食べると、目のきれいなベビちゃんが生まれてくるとか?!
肝もとっても美味しかったです。

お凌ぎで栗おこわ。
IMG_6457_convert_20111117150618.jpg


そして揚げ物。
IMG_6454_convert_20111117150514.jpg

焼物は、トリュフ塩を付けてさっぱりと。
IMG_6458_convert_20111117150644.jpg

海老芋と生麩の煮物。
IMG_6460_convert_20111117150712.jpg

お釜で炊いた季節のご飯。
IMG_6461_convert_20111117150739.jpg

この日は秋鮭といくらでした。
IMG_6462_convert_20111117150805.jpg

デザートは、ラフランスのチョコレートムース
IMG_6465_convert_20111117150833.jpg

普段、野菜中心の生活を実践しているので、
色々なお料理を食べることの幸せを実感!

どれも美味しく頂きました。


この後も温泉に浸かり、ぽかぽか。
ハワイも大好きだけど、寒い季節は温泉最高~と、
近場の旅もやっぱりいいナァと思いました。



☆hawaii滞在中にはお世話になっているアロハストリート☆
ハワイ情報いっぱいのブログが沢山あるので私も参加中!!
ぜひクリックしてくださいな♪
natur+aloha*


美味しいモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 週末のランチパーティ☆ | home | 温泉旅行 >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
