natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
食欲の秋☆
ALOHA!! 
ナチュラロハのtomoeです。


数日前から朝起きて、窓を開けると、
ふわぁ~っと甘い金木犀の香り。


もう季節になったんだなぁ~と、しみじみ。


でも私の場合は、センチメンタルより、食欲の秋(笑)
週末は大好きな中国茶&中華屋さんでランチ。
IMG_6344_convert_20111003142802.jpg

オーダーは『おこげ』のランチセット☆


最初に、小皿料理が出てきます。
アボガド・海老・ホタテの入った生春巻きのお皿が1つ。

あと、小龍包や春巻き、大根餅、シュウマイなどから
2種の点心のお皿が1つ。

今日は揚げ春巻きとシュウマイ。
手作りのシューマイ、まいうーでした。


最後にデザート。今回はマンゴープリン!!
IMG_6345_convert_20111003142826.jpg

胡麻プリンや紅茶のブリュレの時もあって、
どれも満足感のあるボリュームで、美味しいです。


ご近所ランチスポットの中でベスト3に入る
お気に入り『ジャームー』さん。

お家の一階部分がお店という感じの一軒家。
最初はちょっと入るのに戸惑う感じでした。


おこげの他にも、坦々麺・海老そば・五目焼きそばから選べます。
これまた、やっぱりどれも好き。私はローテーションしてます。


中国茶付きなので、自分たちでお湯を注ぎながら、
楽しめるのも好き。

お土産で持ち帰れる『ザー菜の浅漬け』もマストbuy♪
そしてお店を出るきには、次回は『坦々麺』にしようと、思うのでした(笑)

夏が大好きだけど、日本の秋はやっぱりいいな☆



☆hawaii滞在中にはお世話になっているアロハストリート☆
ハワイ情報いっぱいのブログが沢山あるので私も参加中!!
ぜひクリックしてくださいな♪
natur+aloha*


スポンサーサイト
美味しいモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< ハワイを感じる読書の秋 | home | 買っちゃった♪♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
