natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサー広告 |permalink
山の中のお蕎麦屋さん
ALOHA!! 
ナチュラロハのtomoeです。

いつもの鴨川からの帰り道。
ずっと気になっていたお蕎麦屋さんへ。


勝浦だけど、海ではなく山の中にある吟そば凛さん。

白壁の一軒家は、ヨーロッパの田舎にありそうな造りで、
いわゆる蕎麦屋さんとは、ちょっと違う感じ。


店内は、外観よりももっとヨーロッパの雰囲気がしました。
お蕎麦ではなく、そば粉のガレットでも出てきそうな雰囲気。


主人と二人で、ランチコースをチョイス。
まずは一皿目のおたのしみプレート。
IMG_6181_convert_20110906102044.jpg

お野菜の料理が少しづつ楽しめます。
「そば稲荷」はおあげの中に蕎麦が入っていて、
蕎麦寿司のような感じ。

IMG_6182_convert_20110906101956.jpg

次は天ぷらの盛り合わせ。
衣に蕎麦の実が入っていて、香ばしい天ぷら。
蕎麦の実を衣に入れるっていいアイデア。

IMG_6183_convert_20110906102117.jpg

続いて、お蕎麦。
この日は暑さも和らいでいたので、温かいお蕎麦を選びました。


すると、蕎麦自体は冷たい状態、おつゆが鍋で出てきます。
これまた、ちょっと変わったスタイルに満足。

IMG_6184_convert_20110906102142.jpg

最後にデザート。
寒天・黒胡麻のアイス・あずきに、
炒った蕎麦の実が掛かっていました。

香ばしくて、さっぱり美味しい。
コーヒーもしっかりと美味しかったです。

全体的に、大満足。
東京だったら、2000円では合わないだろうなぁ~。


素敵なのが、お蕎麦屋さんなんだけど、
裏の里山の緑を望むテラス席も。


ご主人も奥様も気さくな方たちでした。
また鴨川からの帰りに寄りたいと思います。




☆hawaii滞在中にはお世話になっているアロハストリート☆
ハワイ情報いっぱいのブログが沢山あるので私も参加中!!
ぜひクリックしてくださいな♪
natur+aloha*


美味しいモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 週末~ホイケ&下町グルメの旅~ | home | ハワイの教えと大好物 >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
