natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ポリネシアン・トライアングル
ALOHA!! 
ナチュラロハのtomoeです。

おはようございます!
8月も明日で最終日ですね。

外房では、夕方からの風の冷たさが、
夏が終わるんだなぁ~と感じさせてくれます。


みなさんは、どんな楽しい夏を過ごしましたか?


私は夏のスタートにサイパン旅行へ行って以来、
今年の夏は、ほんとうに例年になく、穏やかに過ごしました。

お陰で日焼けもせず(笑)


旅好きの私としては、ちょっと物足りないものの、
本を読んで頭の中で、大冒険。

IMG_6175_convert_20110822092741.jpg

ポリネシアントライアングルにまつわる謎の世界にトリップ。
大好きなハワイの昔の暮らしや、文化、神秘的な宗教観を
また知ることができました。

トライアングルの中にあるポリネシア諸国で伝わる神話や伝説もその一つ。
例えば、マウイ神の話は、色々な島で、少しだけカタチを変えて聞くことができて…。

遠い昔、同じ民族が船を使って、それぞれの島にたどり着いた!!
その高い技術と開拓精神に感服します。


壮大なロマンを感じますよね~。


ポリネシアントライアングルという言葉を見ると、
なぜか、ワクワク惹かれてしまう私。

ニュージーランドもハワイも行ったことがあるから、
トライアングルを結ぶ最後の一つはイースター島!!

いつか、いってみたいなぁ~。




☆hawaii滞在中にはお世話になっているアロハストリート☆
ハワイ情報いっぱいのブログが沢山あるので私も参加中!!
ぜひクリックしてくださいな♪
natur+aloha*


スポンサーサイト
ハワイのコト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< ハワイの教えと大好物 | home | フロレスタのドーナッツ >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
