natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
旬ジャム&ドリンク
ALOHA!! 
ナチュラロハのtomoeです。

おはようとざいます!!

我が家の朝ごはんに大活躍の手作り夏ジャム。

とはいえ、私の手作りではありませんが…。


一つは義理の母、手作りの杏ジャム。
もう一つは甥っ子特製のブラックベリージャム。

IMG_6171_convert_20110815163437.jpg

すでにかなり食べ進めていますが…(笑


甥っ子ちゃんは、夏休みのお手伝いの一貫で作ったそう。
それを義理の姉から頂きました~!!

凝っていて、ちゃんと甥っ子のネームラベル付き!!
可愛いなぁ~。

原料のブラックベリーは私の実家の庭で育ったもの。
原料・作り手まで、しっかり分かる愛情たっぷりのジャムです。

杏ジャムと一緒にもらった手作りの「しそジュース」。

IMG_6151_convert_20110816100232.jpg

水で割ったり、炭酸水で割ったり。
色がピンクですごいけど、意外と牛乳もいけます!

夏にぴったりで、おいしぃ~。

いつまで暑いのかな…と、ちょっとウンザリしちゃうけど、
季節の食べ物で、元気に過ごしたいと思います!





☆hawaii滞在中にはお世話になっているアロハストリート☆
ハワイ情報いっぱいのブログが沢山あるので私も参加中!!
ぜひクリックしてくださいな♪
natur+aloha*


スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< ユッケジャンクッパをガッツリと☆ | home | お盆 >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
