natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサー広告 |permalink
パンケーキの美味しい焼き方に挑戦!
ALOHA!! 
ナチュラロハのtomoeです。

久々の晴天。やっと来たお洗濯日和ですね。
週末の朝ごはんは、お愉しみ『パンケーキ』でした。


そういえば、以前ハワイ本に載っていた”美味しいパンケーキの焼き方”。
まだ挑戦していなかった~ということで、チャレンジ。

IMG_6144_convert_20110801104516.jpg


生地は作ったら直に焼かずに、5~10分寝かせた方がよいそう。
食べたい時に待ちきれないから、そんなことしたことなかった~!!


火加減は終始弱火。熱すぎちゃダメとのこと。
お玉で注いだら、のばしたり、フライパンンを動かして広げちゃダメなのだとか。

IMG_6143_convert_20110801104445.jpg

気泡がフツフツ出てきた~。時間にして約1分半。
ひっくり返して、約1分。

すると、ゴールデン・ブラウンに焼きあがる…

IMG_6142_convert_20110801104412.jpg


おおぉ?!いいんじゃな~い。

いつもより、断然美味しそう~☆

ちなみに、これが以前ブログにUPしたパンケーキ。
パンケーキ

やっぱり、何か違うよね~??


焦らず焼くと、綺麗に焼けるという事を実感。
なんだか、ふんわり・しっとり。

美味しくいただきました!!

次は美味しいパンケーキの配合を研究しないと。




☆hawaii滞在中にはお世話になっているアロハストリート☆
ハワイ情報いっぱいのブログが沢山あるので私も参加中!!
ぜひクリックしてくださいな♪
natur+aloha*


ハワイのコト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 今日の鴨川ビーチ! | home | 夏☆読書 >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
