natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサー広告 |permalink
夏こそハワイの生活リズム
ALOHA!! ナチュラロハのtomoeです。

毎日、暑い日が続いていますね~。

我が家の夏は、例年、早寝早起き!
これが以外と節電にもなっているようです。

夜は今だと6,7時までは明るいので、灯りはほぼ要らないし、
9時か10時には寝てしまうので、電気を使う量が減るみたい。

朝早く起きて仕事すると、部屋の灯りも必要なく、
涼しいので、エアコンはもちろん、扇風機も必要なし!

5月末からこの生活で、体も慣れてきて、
夜は8時過ぎると眠くなってくる…(笑)

小学生並みの体内時計に戻っています。。。


この早寝早起き生活は、ハワイで長期滞在している時と同じリズム。

ハワイは早朝が気持ちいいので、海まで散歩したりして、戻ってきて朝ごはん。

メールチェックや日本にいなくてもできる仕事をして、

午後は食料の買出しや、ボディボード。

夕方にシャワーをあびて、夜ご飯を作って食べて、9、10時には就寝。



そう考えると、場所は全然違うけど、気持ちのよいリズムは一緒みたいです。



それともう一つ。
最近購入した、ヘアドライタオル。

頭をすっぽり包む帽子のような造りになっています。

フラが趣味で、髪の毛が長いため、
どうしても乾かす時間が掛かってしまいます。

去年も買おうかどうか、散々迷っていたのですが、
今年は少しでもドライヤー時間短縮を目指して購入!

夏のドライヤーは暑いですから、少しでも短縮できれば、
電力問題だけでなく、快適に過ごせますよね。



さて、まだまだ夏の本番はこれからなので、
体調に気をつけながら、過ごしたいと思います!




☆hawaii滞在中にはお世話になっているアロハストリート☆
ハワイ情報いっぱいのブログが沢山あるので私も参加中!!
ぜひクリックしてくださいな♪
natur+aloha*


ハワイのコト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 白ククイ&レインボーフロライト | home | 弁当力☆ >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
