natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
弁当力☆
ALOHA!! ナチュラロハのtomoeです。


夏は海もいいですが、読書ココロにも火が付きませんか?
多分、単純な私は、出版社の夏のCM等に乗せられちゃうタイプ。


もともと本を読むのは好きですが、文庫本を持って旅に出るみたいな、
夏の雰囲気が大好きです。


先日読んだ『もっと弁当力』。

この本は随分前にTV等で取り上げられて
話題になっていた本なのですが、

当事の私は、全く知らなかったようで、
たまたま今になって手に取りました。

これが、とっても良い本でした~。

外房線から京葉線へと乗り継ぎ、
東京に向かうまで、涙・涙で恥ずかしい(笑)!!

単に弁当を作ってあげましょう…的な話ではなく、
どちらかというと、自分で弁当を作ることで感じる
今まで気づかなかった感覚というのが、体験者の
エピソードで書かれています。


全て手作りだから良いとかそういう単純なコトでもなく、
例え、冷凍食品ばかりの弁当だとしても、
そこに「愛」があるかどうかで、違ってくる何か。


弁当の持っている裏に潜んだパワーに感動しました。


高校生になると、お弁当より、学食で食べる事が
大人っぽくて、かっこいいと感じていたし、
学食にいくと、憧れの先輩とかに会えちゃうし~(笑)

それはそれで、当然の行動だったと思うけど、
もっと母のお弁当を食べておけばよかったかなぁ~と。
作ってくれていた母に感謝・感謝。

みなさんも思い出に残っているお弁当のメニューってありますか?




☆hawaii滞在中にはお世話になっているアロハストリート☆
ハワイ情報いっぱいのブログが沢山あるので私も参加中!!
ぜひクリックしてくださいな♪
natur+aloha*


スポンサーサイト
日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 夏こそハワイの生活リズム | home | マンゴージャム >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
