natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
休日出勤と写真展で気づいたコト
ALOHA!! 
ナチュラロハのtomoeです。

小さな幸せを見失いそうなくらい(?)
仕事が忙しかった6月。めずらしく、週末もお仕事。

でも私の忙しいは、普通の社会人より忙しくないとは思うのですが…(笑)


さて休日、六本木の近くで仕事だったため、時間をぬって気になっていた場所へ。
自然写真家 高砂淳二さんの企画展
IMG_6063_convert_20110628055514.jpg

ここで気が付いた。

忙しいことが悪いのではなく、
やっぱりバランスが大切ということ。


仕事とプライベートのバランスだったり、

家族間の関係のバランスだったり、

仕事仲間や友人とのバランスだったり。

もちろん、自分の中に存在する様々な考えのバランスも。


ハワイの人は、バランスをとっても大切にしている。
ハワイが教えてくれたコトに、またまた改めて気づきました。

やっぱりハワイの教えは、素晴らしい!!


忙しくって、少し嫌になった時に思うこと…

私のような仕事の人間は、最初、自分で仕事を探さなければならなし、
ましてや実績のほぼなかった私が、自分が望むような仕事をすることが
できるのかしら??と悩んでいた時を思い出す。


そうすると、現状に感謝する気持ちがわくし、
好きな仕事ができるのは、有り難いことに気が付く。

そして、いい加減な事はしてはいけないという気持ちが働く。
信頼して仕事をもらえているんだから、それ以上の頑張りで応えよう!

もちろん、ナチュラロハの作品でも同じ。
ネットショップでは、直接手に取れないにも関わらず、
お客様に注文をしていただく。

ナチュラロハを、それは運営者を信頼してくれているということだと思う。
その気持ちに応える努力を精一杯したいなぁ~と思います。


やっぱり大切なのはバランス。

やりすぎも、やらなすぎもダメってことなんだろうな~。
それを分かってあげらるのも、他ならぬ自分自身。


休日ワークだったけど、改めて、色々気づけてよかった~。
企画展は29日(水)までやっているそうです。




☆hawaii滞在中にはお世話になっているアロハストリート☆
ハワイ情報いっぱいのブログが沢山あるので私も参加中!!
ぜひクリックしてくださいな♪
natur+aloha*


スポンサーサイト
ハワイのコト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 成幸☆ | home | フタって… >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
