natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
フラ
ALOHA!! 
ナチュラロハのtomoeです。

昨日からパソコンの調子が今イチ。


今朝の原稿締め切りには間に合ったものの、ドキドキ・イライラ。。。
だめですね。こんなんじゃ。もっと逞しくならないと!


先週は2週間ぶりにフラのレッスンに参加しました。


こんな時期に…という考えと、やっぱり踊りたいという気持ちが
心のどこかで葛藤していたのですが。。。


「フラは祈りである」というクムの話を聞いて、チャントを唱えて、
気持ちが落ち着きました。


こんな時期だからこそ、フラのチカラを再確認しました。


ハワイに住んでいる友も、やっぱり同じ気持ちだと知って、
遠くにいても繋がっていると、大きなパワーをもらいました。

ハワイが好きで、フラが踊れる。
そしてそのパワーを違う何かで役立てられるようになりたいと思います。


レッスン帰り、久々に東京に出れたので、どうしても寄りたい所があり、
行って来ました。


あの日、私を快く一晩泊めてくれた池袋のハワイアン理容室「Cherry」さんへ。
2週間ぶりに直接お会いして、お礼を伝えに行くことができました。


フラを通じて知り合うことができたハラウの仲間のお家で、
電車が止まり、外房に帰れない私を、ご家族みなさんが親切に迎えてくれました。


クラスが違うので、イベントでしかお会いすることがないのですが、
連絡が取れない私に代わり、先生が連絡をしてくれました。

「ぜひ来てください」と言ってくれているから、
お邪魔しなさいと先生からメールをもらいました。


「こんな時にご迷惑では??
私は大人だし、一晩一人で立教大学の避難所にいればいいわけで…」

そう思いましたが、
「こんな時は、ご好意に甘えていいのよ」と先生の優しい言葉をもらい、
一晩お世話になることができました。


やはり心細かったのか、着いたときは、本当にほっとしました。
少しのことしかできないけれど、自分が受けた優しさを、どこかで返したい。
この日の事は、ずっと忘れないでいたいと思います。


ハワイが大好きなご夫婦の理容室は、まるでハワイにいるような素敵な空間…
女性もブライダルシェービングや、ヘッドスパができます。


フレンドリーで、アロハいっぱいの心温かなご家族とスタッフの皆さんに、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。Mahalo!!




☆hawaii滞在中にはお世話になっているアロハストリート☆
ハワイ情報いっぱいのブログが沢山あるので私も参加中!!
ぜひクリックしてくださいな♪
natur+aloha*

スポンサーサイト
ハワイのコト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< マンスリー企画 ~ 4月編 ~ | home | タイトルなし >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
