natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサー広告 |permalink
知恵と経験
ALOHA!! 
ナチュラロハのtomoeです。


ハワイに通い始めた頃、ガイドブックにしたがい、
ダイヤモンドヘッドを登るのに用意した懐中電灯。

計画停電中、とても役立っています。

ダイヤモンドヘッドには、現在、電気がついているらしく、
もう必要ないと思いますが、懐中電灯は毎回持って行きます。

ハワイで普通に停電を経験したことが何度かあるので…。
ビル単位だったりするのかも知れませんが。。。

自分達が泊まっているコンドは大丈夫でも、目の前のコンドが
真っ暗になっていたり。。。



外房線は、始発から夕方まで運休中。

日頃は現場に行き、取材してからのライティングが多いですが、
今は自宅で可能なライティングをさせてもらっています。

普段、仕事の依頼を頂いている会社からの配慮、ありがたいです。


節電をしながら、できる範囲で一生懸命、仕事をして、
ささやかですが、この経済活動が回りまわって、
日本を支える経済活動の一滴になれたら…。

もちろん、自分自身のために。
そして誰かを支えていく一滴になれるように…。

今、できる仕事を精一杯やりたいと思います!


電気の使えない時間は、ナチュラロハの創作活動。
ショップのサイトも商品以外のコンテンツを充実させたいので
頭の中でシミュレーション中。


大切にしたいのは、知恵と経験。

使い切ることのない資源は、知恵ですから、
いっぱい考えて、きちんとした判断を心がけたいです。



☆hawaii滞在中にはお世話になっているアロハストリート☆
ハワイ情報いっぱいのブログが沢山あるので私も参加中!!
ぜひクリックしてくださいな♪
natur+aloha*

日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< ゴールデンコンビ | home | 手仕事 >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
