natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサー広告 |permalink
モバイワで食べる『もばらーめん』(笑)
ALOHA!! 
ナチュラロハのtomoeです。

ハワイ大好きな我が家では、茂原をモバイワ(ハレイワ風に)と呼んでいる(笑)
そんな茂原にB級グルメを作ろうという動きがある…らしい…(謎?)

市内にある5店舗?のラーメン屋さんが、三枚肉を使用して、
各店独自のラーメンに仕上げている。

その名も『もばらーめん』!!

住んでいる人の多くも知らないのではないかしら?

そう思うのだけど、千葉版の新聞に掲載されたらしく、
遠くから噂が流れてきた~。

そこで、一応…
こちらは八玄というラーメン屋さんの『もばらーめん』。

もばらーめん

味噌系が得意なラーメン屋さんで、千葉各地の味噌を使っている。
初めて入ったラーメン屋さんなんだけど、麺に玄米を使用しているのがユニーク。


しっかりとした麺は、玄米の味わいがちゃんと感じられて、玄米食の私にはストライク!

ラーメン食べながらヘルシーを求める必要ってあるのかは謎ですが、
化学調味料も使わないということで、三枚肉たっぷりながら、美味しく頂けました。


ただボリュームがすごかった『もばらーめん』。
次回は、違うラーメンにトライしようと思います。
案外好きなラーメンのタイプ。

ハワイでもラーメンは、なかむら・きわみ・よってこや・えぞ菊・大勝軒といった
王道な何軒か食べ歩いたけど、『ココが好き!』というところがなくて。。。
ハワイの美味しいラーメン屋さん、知りたいなぁ~。




☆hawaii滞在中にはお世話になっているアロハストリート☆
ハワイ情報いっぱいのブログが沢山あるので私も参加中!!
ぜひクリックしてくださいな♪
natur+aloha*





美味しいモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< ハワイ中毒が発生したら… | home | ハワイでプリンに近いスイーツ >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
