natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサー広告 |permalink
ハーブティー
ALOHA!! 
ナチュラロハのtomoeです。

お友達から風邪引いているというメールが。
新年早々、我が家でもダンナが熱を出したし…。

ここ数日、本当に寒いから、身体には気をつけないと。

そこで今日のお茶は…
マグ

エキナセアやエルダーフラワーが入った風邪予防対策ティー。
ローズヒップが入っているので、ほんのりロゼ色も可愛い。


ハーブが大好きで、自分や家族をケアするために、
プロフェッショナルアドバイザーオブハーブなる
たいそうな名前の資格まで取得したほど(笑)

ハワイで有名なハーブティーといえば、ママキティー。
ハワイ諸島だけに生息するイラクサ科の一種です


味はとっても飲み易いです。
ハワイに行くと、お土産や自宅用に買ってきたりします。


いつかハワイアンが使っていたハーブについて、
もっと知りたいなぁ~と思います♪


ママキと同じイラクサ科のハーブといえば、ネトル!
風邪対策の後は、ネトルを入れて、そろそろ花粉症対策ティーかな?

まだまだ寒い日が続きそうなので、温かくして過ごしましょう~☆




☆hawaii滞在中にはお世話になっているアロハストリート☆
ハワイ情報いっぱいのブログが沢山あるので私も参加中!!
ぜひクリックしてくださいな♪
natur+aloha*






ハワイのコト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 東京タワー | home | いってらっしゃ~い! >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
