natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサー広告 |permalink
試練?!
ALOHA!! ナチュラロハのtomoeです♪

週末は年末に向けて、ちょっと気が早いけど1階の窓ふき&網戸掃除。


それ以外はのんびり過ごしていたのですが、
最後の最後にちょっぴり「生臭い試練」がやってきた。


ご近所さんからの釣りたて鯵のお裾分け!


おめめキラキラ
皮もつやつや
ハリがピ~ン


主人が町会の班長をしていて仲よくなったご近所さんは、
とても気さくなおば様。

『タタキにでもして~』と。


海の近くに住んでいるからなのか?
釣りたてのお魚や貝などのお裾分けを頂くことも多い。


お魚大好きとっても嬉しい


ただ今日はもう夕飯がほぼ出来上がっている


しかしタタキにするなら、今晩だ。


どうする??私。

やるかの?やらないのか?


横を見ると、ダンナが、鮮度抜群の鯵に負けないほど、
大きな目をキラキラと輝かせ、


『タタキ!タタキ!!』と訴えている…


仕方ない。

意を決して、10尾以上の鯵を下すことに。


プリプリの鯵はとっても美味しかったです。
本当に有難いことです。


でも当分、魚は下したくない。。。。
そんな気分で、スタートな月曜日です。







☆hawaii滞在中にはお世話になっているアロハストリート☆
ハワイ情報いっぱいのブログが沢山あるので私も参加中!!
ぜひクリックしてくださいな♪
natur+aloha*





日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< ハワイでフレンチ | home | レイメイキング☆ >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
