natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ほっこり☆
ALOHA!! ナチュラロハのtomoeです♪


近所のスーパーでの出来事。


入口付近のベンチに座っていたお婆ちゃんの横を通りすぎた時、


「孫と一緒に来たんだけど・・・・」とブツブツ。


もしや私に話し掛けているのかしら??


周りを見回すも、やっぱり雰囲気からして私…だよね??


振り向く私に、


おばあ:「孫と一緒に来たんだけど、はぐれちゃって…
     探しているんだよね。どこに行っちゃったのか…」


私 :「お孫さんと一緒に来たの?男の子?女の子?」

おばあ:「男だよ。」

私:「どれくらい待っているの??」

おばあ:「3,40分かなぁ…」


私:「そんなに??中で呼び出しの放送掛けてもらったらどお?」
  「お名前はなんていうの?何君?」


おばあ:「くんって…もう38歳だからねぇ(笑)」


そう…。

私はてっきり若い男の子のお孫さんと離れてしまったのかと。



車で乗せてきてもらったんだけど、はぐれちゃったらしくずっと待っているそうだ。


そうなると、男の子より、おばあちゃんの方が心配じゃない!!
ドコ行っちゃっているのよ?!


館内放送してもらえるように、それとおばあちゃんのことを店員さんに
お願いして、大丈夫そうだったから私は買い物へ…。


自分にはおばあちゃんが既にいないから、つい孫と聞けば小さな子を思い浮かべちゃう。
実家ではずっと小さい頃からおばあちゃんと一緒に住んでいたので、久々に会いたくなった。
もちろん無理だけど(笑)


私のおばあちゃんは、小さかったので、小さいおばあちゃんを見るとじんわり気持ちが温かくなる。


結婚して、ダンナのおばあちゃんがやっぱり小さかったので、
いなくなったおばあちゃんに会えたみたいで、嬉しかったなぁ。
そのおばあちゃんもいなくなっちゃったけど。


同じ位の年齢で、おばあちゃんがいるっていいなぁ~。
そんな風に思った出来事で、ほっこりな日でした。







☆hawaii滞在中にはお世話になっているアロハストリート☆
ハワイ情報いっぱいのブログが沢山あるので私も参加中!!
ぜひクリックしてくださいな♪
natur+aloha*





スポンサーサイト
日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< レイメイキング☆ | home | 新しいパン屋さんとフラの衣装 >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
