natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサー広告 |permalink
準備が大切
ALOHA!! ナチュラロハのtomoeです!

外房は曇り空。
昨日のレッスン着をランドリーしたいのになぁ…


さて今日は朝から「すっこんぶ」をお供に仕事中。

明日は取材が2本入っているので質問事項をまとめたり下準備。

すっこんぶ
都こんぶではなくて、母が北海道土産にくれた小さな「っ」の入ったもの


子供の頃から朝になってランドセルに教科書を入れるような、
どちらかといえば、典型的な準備不足タイプの私。


でも大人になって、いや正確には20代後半になって、
仕事が上手くいくかは事前準備が大切なことに気づき
(…のんびり気づくタイプ)


20代前半の私は遊ぶことしか考えていなかったので、
どうにか勤務時間を乗り切ることに集中



年齢を重ねていくと、それでは周りも許してはくれない
(…最初から許してもらえてなかったかもですが)

きっと誰かがフォローしてくれていたんだろうな…。


その後プレゼンの多い仕事をするようになった私。


準備不足で行くと、自信の無さや不安が相手に伝わるらしく、
突っ込みどころ満載のプレゼン現場に…。


→シドロモドロで、ますます自信を喪失

→商品採用決まらない

→まさに負のスパイラル


今は取材&原稿書きをさせて頂いてますが、
やっぱり同じく準備はとっても大事だと痛感。



ちゃんと勉強してきたインタビュアーなら、
相手も向き合って話してくれると信じて。


ナチュラロハも、コツコツ頑張って、
しっかり信用してもらえるそんなお店になれるように…。


さぁ午後は、創作活動に集中するぞ



☆hawaii滞在中にはお世話になっているアロハストリート☆
ハワイ情報いっぱいのブログが沢山あるので私も参加中!!
ぜひクリックしてくださいな♪
natur+aloha*




日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 嬉しいNews | home | シェルアクセ☆ >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
