natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサー広告 |permalink
よだれ鶏に垂涎
よだれ鶏

代々木上原の中華料理店・ラオシセン ピャオシャン。
予約がなかなか取れないお店だそう。


食べるのが大好きなお友達にお誘いを受けて、ちゃっかり乗っかってきた。
最初に食べたこの”よだれ鶏”の蒸もの。


よだれがでるほど美味しい鶏ということで、ほんとーーーに美味しかった。
中国山椒が効いていて、ピリピリするけれど、辛さというのとは違い、
しっかりと鶏の美味しさも、ソースの深い味もちゃ~んと分かる。

この一品は早めに付いてしまった私と予約をしてくださったGさんが
『はじめちゃいますか??』と頼んだもの。


その後、みんな集合してコース料理をスタート!
こちらが前菜。
ラオシセン ピャオシャン 前菜

鱧とか鮎とか季節の食材がちゃんと使われ、調理法も大変凝っている。

この後の料理も、そりゃ、美味しかった。
ただ・・・・

私は2時間掛けて自宅に帰る身。。。故に、写真より食い気。

カエルの脂とか、へちまのスープとか、酒粕を使ったスペアリブの粽とか、
そりゃもう楽しいお料理が満載でしたよ。


ということで、時間に余裕を持っていきたいお店。


日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< handmade*夏こそカゴバックをハワイにしちゃうアイテム | home | 一宮の美味しい和菓子 >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
