natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサー広告 |permalink
Azuki Boooowl !!
ALOHA!! ナチュラロハのtomoeです!


ハワイで小豆 AZUKI と言えば、『Azuki bowl』。
日系移民の皆さんが広めた日本のスイーツ
『カキ氷』=shave iceの小豆たっぷりのせ。

AUKI bowl


小豆が大好きな我が家は、冷蔵庫にいつもある常備食。
週イチのペースで、自家製小豆を炊いているほど。

時間はかかるけど、手作りすれば、黒糖やきび砂糖など、
カラダに優しい材料を使えるし、

それに甘さの加減も調節できちゃう。


ハワイ大好きだけど、長らく滞在していると、和菓子が恋しくなるもの。
大福のようなお菓子も無いわけじゃないけど、当然ながら、やっぱり何かが違う…


次回はハワイでも自家製で作ろうと思うAZUKI LOVERな私です。




さて、今日はナチュラロハにアロハフレームをUPしています。
ハワイアンファブリックが入っているからそのまま飾っても
お部屋がハワイな雰囲気になること間違いなし!!

もちろん、お気に入りのカードやフォトを入れても◎

ククイのデコレーションが可愛いので、ナチュラロハでチェック




☆hawaii滞在中にはお世話になっているアロハストリート☆
ハワイ情報いっぱいのブログが沢山あるので私も参加中!!
ぜひクリックしてくださいな♪
natur+aloha*




ハワイのコト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< フラガールのおやつタイム | home | 秋の気配を感じながらも… >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
