natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサー広告 |permalink
一宮の美味しい和菓子
みかん大福

一宮にある美味しい和菓子。
それがこのみかん大福。


みかん大福カット

丸くて白くて、やわやわの薄いお餅の皮。
その中に丸ごと”みかん”がどーんと。

このみかんが、すごく果汁たっぷりで美味しい。
みかんを食べているみたいな、みかん大福なの。

・・・というと、みかん食べたらいいんじゃないの??
みたいな気になるとか、ならないとか。

でも食べたら違う。
みかんを食べているみたいな大福だけど、

大福の部分があって、これは完成形なのだ。

求肥と羽二重のお持ちに白あん。
このコンビと美味しい丸ごとみかんが一緒になって完成形。

食べた後は、大福の甘さは口に残らず、みかんを食べた爽やかさ。
でも確かに大福という、すごい計算されている和菓子。

夏の海水浴帰りには一宮の角八本店さんへGO!
日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< よだれ鶏に垂涎 | home | 嬉しい出来事 >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
