natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ2010
ALOHA!!

今日もランニング一枚で過ごせそうなほどの暑さ
秋はいづこへ~??

そんな、まだまだ夏の趣がある連休中、
ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ2010へ。

メリーモナークフェスティバルの上位入賞者や
ミス・アロハフラのステージを観賞してきました


とっても良かったです。


表現力も、ステップの力強さも。

ここに至るまでの道のりのハードさは
計り知れないと思いますが、

そんなことは、1ミクロンも感じさせない
優雅で、しなやかなフラに、うっとり~

カネ(男性)の力強い踊りも見事でした。


中でも私の興味が集中したのは『薬草』についてのカヒコ
今まで見たことのない題材に、とても感動&興奮しました。


手が痛いという表現や
包帯のようなものを巻くモーションなど…

包帯なんて、古代ハワイにはないでしょうから、
あれはタパ(木の皮を薄く叩いた)なのかな???

と、気になることが満載でした。


ただあのモーション。
私がやったら完璧にコミカルなジェスチャーゲームに
なってしまいそう・・・(笑)


さすがカヒコ(古典フラ)として、とても荘厳に、
そしてしっかりと伝わってくる踊りでした。

まさに語り部です。

フラに限らずですが、

良いモノ、美しいモノ、ココロに響くモノを
見た後の気持ちは、筆舌しがたい。


とても素晴らしい時間でした


↓ハッピーを分かち合いたい!ナチュラロハ☆




☆hawaii滞在中にはお世話になっているアロハストリート☆
ハワイ情報いっぱいのブログが沢山あるので私も参加中!!
ぜひクリックしてくださいな♪
natur+aloha*




スポンサーサイト
ハワイのコト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 新作紹介☆ククイ&フェザー&ターコイズのロングネックレス | home | フラガール&フラうさぎ @ヒナタデザイン >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
