natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサー広告 |permalink
ハワイでも、どこでも、天国と地獄は同じ場所
ALOHA!!


これまでに何度か本で読んだり、人から聞いたりした事がある話に

天国地獄同じ場所。。。という話がある。


その場所では長~い箸が用意されていて、
そこを地獄と思っている人は、その長い箸を使って食事をしようとする。


もちろん、何メートルにも及ぶ箸では自分の口に運ぶことはできない。
そうなると常に飢餓感でいっぱいになる。

そこを天国と思っている人は、長い箸を使って対面にいる人の口に
お互い食事を運んであげる。

そうなるとお腹も満足だし、人の暖かさを感じる。


同じ場所に居ながらにして、感じ方、捉え方で
天国と思うか地獄と思うかが違ってくる・・・そんな話。


私はハワイをパラダイスだと思っている(笑)

それは海が綺麗で、気候が良い事もあるけど、
お互い文化や幸せをシェアしましょうという考え方を
土地や人が持っている、そんな気がしている。


もちろん、場所がハワイでなくても、捉え方次第。


沢山の悲しい事や切なさ、思い通りにいかない出来事が
これからもあると思うけど、

自分のいる『今』『ここ』『最高』!

そう思えたら幸せなんだろうな。
そう思える自分になりたいなぁ~と。

忘れてしまいがちだけど、今、ココにいられることに、周りの人たちに感謝しないと。
いつ聞いてもそう思う話です。


だから、そんな気持ちを込めて、
ハッピーをシェアできる作品を目指していきたい。


↓ハッピーをシェア!ナチュラロハ☆





☆hawaii滞在中にはお世話になっているアロハストリート☆
ハワイ情報いっぱいのブログが沢山あるので私も参加中!!
ぜひクリックしてくださいな♪
natur+aloha*


ハワイのコト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 伝説を作る人たち・・・ | home | ハワイと外房の共通点!? >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
