natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサー広告 |permalink
収穫祭
収穫なす
週末はきゅうり、なす、トマトが同時に収穫できた!

写真は採れたナスとシソとバジルのみだけど。
トマトとキュウリは撮る前に食べちゃったし。

ちょうど兄家族と両親が遊びにきたので、皆で食べた。

きゅうりは、ちょっと大きくなりすぎ。

トマトとナスはちょうどいい感じだった。

いずれにしても、急に大きくなるものなのだ。。。

油断をしていると、次の日には食べごろがやってくる。

人間もそうかも。油断をしているとちょうどいいチャンスやタイミングを
逃しちゃうことがあるものね。

どちらかというと油断だらけの毎日を送っているボケボケな私。

しっかりしないとキュウリのように種が大きくなってしまうかも。。。

でも結論としては、そのキュウリも美味しかったのだけれども。


ということは、油断しても大丈夫ってことね(笑)
今日も方向性の間違ったポジティブな考えしか出てこないな。
日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 嬉しい出来事 | home | ハワイ旅行の質問に答える >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
