natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
my twitter with ALOHA!!
ALOHA!!

私の旧姓は、ちょっと変わっていて、
学校でも最初から先生に正しく呼んでもらえたことがない。


そんな名字だが、会津地方に行けばそれなりに存在する。
今週末はそんな自分のルーツである会津へ。

法事&お墓参りに出かけてきた。
小さい頃に沢山遊んでもらった従兄弟のお兄ちゃん達も一緒。


そんなお兄ちゃん達も、定年退職だそうだ。。。。
歳が離れているとはいえ、私も歳をとったもんだ。


会津板下が生んだ有名人といえば、春日八郎・・・。
申し訳ないが、私の年代では顔も思い浮かばない。


「別れの一本杉」や「お富さん」を歌った人だ。
主人は東八郎と勘違いしていたが。。。


そんな氏の記念館に叔母や両親のリクエストで連れていかれ・・・


以前、仕事で取引先の担当者が、親切にも小樽の石原裕次郎記念館に連れていってくれた。
正直、その時以上のどうしてよいか分からない心境になった。


でも帰宅後、とりあえず自分のルーツである板下が生んだスターをwikipediaで調べてみた。
とても苦労人で、素晴らしい功績を残した人物だった!!


叔母が押してきてくれた春日八郎氏を象ったスタンプが輝いて見える。


そんな『呟き』をはじめ、取るに足らない私事をたまぁ~に
最近スタートさせたtwitterでボソボソしてます!!

よかったら除いてみてください→my twitter




☆hawaii滞在中にはお世話になっているアロハストリート☆
ハワイ情報いっぱいのブログが沢山あるので私も参加中!!
ぜひクリックしてくださいな♪
natur+aloha*





スポンサーサイト
日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< オリジナル新作☆サンゴ&ターコイズ | home | 貝殻&シーグラスでアロハな小物 >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
