natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
冷房活用術
ALOHA!!

梅雨明け以降、驚くほど暑い日が続いてます。
冷房いらずの我が家も、この2日はちょこちょこ付けました。

冷え性なので多少の汗では『冷房付けない派』だったのですが・・・

お友達が書いているビューティ情報満載のブログMaki☆labo by番チョビ曰く、

それはNGらしいです。


なぜなら、
自分の汗で体を冷やしてしまうからだそう。

上手に冷房も活用するのが正解ということ。


例えば、お風呂上りは汗が引くまで、穏やかな温度で
冷房を掛けるとか。

特に私のように髪の長い人は乾かすだけで一苦労。
自然乾燥は髪に悪いというし。。。

そんな時も
冷房を掛けてドライヤーを掛けたらいいと。。。

私はそれを聞いたとき、

「ななな、なんて贅沢なんだぁぁぁぁぁ~」と思いました(笑)



涼しい部屋で温風ドライヤー。


これを贅沢と思うのは、私だけでしょうか・・・


それを言ったら
「なんで~??」と笑われました。


冷房を掛けた部屋があるのに、他の部屋(洗面台とか)で
汗だくになるほうがもったいないとのこと。



なるほどぉ~。
私、今まで、すっごい我慢をしていたかも。


できれば冷房もいらなくて、暖かいハワイに行きたいなぁ~(笑)
結局、行き着く所はソコなのです。


午後、ぼぉ~っとしていると庭の木々の影が
レースのカーテンに映ってユラユラしてます。

これを見たハワイアンが、ハワイアンキルトを始めたという
初めてストーリーを以前どこかで聞きました。

夏のユラユラゆれるカーテンの木々を見るたびに、
なんて素敵なことを想い付くんだろう。。。と感激しちゃいます♪





☆hawaii滞在中にはお世話になっているアロハストリート☆
ハワイ情報いっぱいのブログが沢山あるので私も参加中!!
ぜひクリックしてくださいな♪
natur+aloha*




スポンサーサイト
日々のコト | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 貝殻&シーグラスでアロハな小物 | home | やっぱりスゴイ!ハワイとコミュニケーション学 >>
Comment

管理者にだけ表示
体冷やさない努力してますか??
2010/08/10 Tue| URL | 番チョビ [ edit ]
が、がんばっています(汗)
でもハーゲンダッツの新作食べたいです。。。
どうしたらいいですか?(笑)
2010/08/12 Thu| URL | tomoe [ edit ]
Trackback
| home |
I am
