natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ハワイアンBBQ
ALOHA!!

今日は久々に良いお天気!ランドリーもできて嬉しいですね。

いよいよ夏本番かな~。夏といえば、BBQ。


唐突ですが、今日発行のnatur+aloha*通信にハワイのBBQ事情を
載せたので・・(笑)

(ちなみに記事に書いた公園に設置されたコンロ&炭入れは
こんな感じです↓)

コンロ
誰でも使えるBBQコンロ。故に、衛生面は保障できないですけど。。。


炭入れ
炭の処分もココに入れればいいので、安心です♪


ところでBBQは、お家や地域によって特徴があるんですかね?


私が子供の頃から慣れ親しんだBBQといえば、
カットされたお肉、いわゆる焼肉的なイメージだったような…


大人になってハワイに行くと、ステーキ肉や
ポークなどダイナミックな塊が出てくるような気がします。

お肉が値ごろだからでしょうか?

とっても影響されやすいハワイ大好きな私は、
日本でも豚の肩ロースのブロックを焼いたり、
外房にいるので貝類などを焼いたり。

カツオの季節になると、BBQでタタキを楽しんだり♪


中でも最近、我が家のBBQといえば
ハワイで教えてもらったBBQチキンが定番です。

BBQ
上のコンロで思い切って焼いてみたBBQチキン!!
美味しかったです☆


友達は一羽の鳥をさばくらしいのですが・・・
私はもちろん、そこまでダイナミックな仕事はできません!

なので、鶏もも肉を用意。
そして、以下の材料で作った漬けダレに鶏肉を漬けます。


・玉ねぎスライス
・にんにくの潰したもの
・醤油
・ブラウンシュガー
・レモン汁

柔らかくて、ジューシーなBBQチキンになりますよ☆
味付けはさっぱりしていて、ハワイっぽいと言えるかは???
でも私にとっては、ハワイスタイルなBBQチキンです。

今年の夏にBBQする予定があったら、試してみてください!!



☆hawaii滞在中にはお世話になっているアロハストリート☆
ハワイ情報いっぱいのブログが沢山あるので私も参加中!!
ぜひクリックしてくださいな♪
natur+aloha*





スポンサーサイト
ハワイのコト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 「知る」よりも大切な「感じる」こと~ハワイから教わったこと~ | home | ハワイB級グルメツアー@渋谷~青山 >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
