natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサー広告 |permalink
庭仕事が教えてくれること
ALOHA!!


午後から天気が良くなってきたので庭仕事。

一雨ごとに庭の草が伸びること、伸びること・・。

夏も近づいているから、沢山の生き物を見る。

ちょっと歩くだけで、小さな雨蛙、小さなカタツムリ、

みみず、バッタ、川の側には何でか蟹までも??!!



そして我が家の庭には蟻が沢山。

見てると一箇所にスゴイ集まっていて

10倍は大きい虫を運ぼうとしていた。


自然って残酷だけど、色んなことを教えてくれる。


そうだよね。。。

いつだって10倍大きい相手が必ず勝つ訳ではない。




そうだ!!

今日はデンマーク戦。


私達だって自然の一部。
自分より強い相手だって、諦めちゃいけない。



毎日の手仕事や庭仕事から沢山の発見がある。
ついつい諦めちゃう私にカツを入れる出来事でした。






日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 寝不足 | home | 運がついてきた?! >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
