natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
日常業務
ALOHA!

実益と趣味を兼ねて作っている天然酵母パン。
最近は自家製のブランデー漬レーズンと胡桃を
入れたパンを頻繁に焼いています。

ちょっと「レーズンのいる場所」にムラが・・・(笑)
やっぱりパン屋さんって均等に入っているから
すごいよなぁ。。。

アバウトな性格がでちゃうんだよね。

レーズンブレッド

そんな私のパン作りは、以前ちょっとだけ料理教室のお
仕事をしていた時から本格的にスタート。

最初はドライイーストを使っていて、今は「ホシノの天然酵母」か
「あこの天然酵母」を使用。

先日、お友達のお誘いでフード関連のイベントに出かけた時、
「あこの天然酵母」のブースでお話を聞いた。


友達はお菓子作りがプロの域だし、私はパンの話が大好きだから
二人とも取材かというくらいに質問を(笑)


元々は「ホシノ」に勤めていた人が、先代の想いを受け継ぎたいと
始めたのが「あこの天然酵母」なんだとか。

先代が亡くなって、独立を決めたということらしい。
どちらも美味しいパンが焼けるのは、元々は同じところから
スタートしているからなんだと、納得・納得。

直接、現場の方やその会社の方とお話する機会があると、
2種類あるタイプの違いや使い方の違いをきけるから勉強になることばかり。

趣味とはいえ、大好きなパン作りは、私の日常業務!
より美味しく、より健康的に、今日も捏ねるぞぉ♪



スポンサーサイト
日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< fleur 5th  Anniversary & fshion show  | home | SAKURA2010 >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
