natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
『本能』を取り戻す?芸術とバトル
ALOHA!!


最近『本能』を感じた出来事ってあるかしら?
な~んて考えさせられたのはある女性画家の存在。


それがこの前、
仕事で調べた女性画家レンピッカ。


彼女は本能の赴くままに生きた自由奔放な女性だったそう。
確かに作風にも彼女の逞しさや官能的なところが出ているかも。


描かれた女性はセクシーで目力抜群!


あのマドンナも収集家の一人で、レンピッカが好きだそう。
何となく生き様が重なるような気もする・・・


マドンナの「Vogue」ではレンピッカの作品がセットの中に登場!
オープニング5秒の中に現れる。興味のある方はご覧ください。


最初にマドンナが発する言葉
”strike a pouse”(ポーズを決めろ)


まさにキャンヴァスの中の女性はポーズを決めている
マドンナもカッコいいけど、絵画の中の女性もcool!!


本能なのかは分からないけど、いつもボォーっとしている私も
たまに「やってやろうじゃないかぁ~!!」と思う時がある。

そういえば、それはダンナちゃんとケンカした後が多い。
滅多にしないバトルを今年は新年早々に前倒しして(?)行なった。

勝ち負けが出ないけど、我が家のVSには「力技」は一切ない。
兎に角、討論。場合によっては、図を書いて説明(笑)

些細なことでも、曲げられないことがある。
所詮は他人なんだから、受け取り方の違いがある。

いくら説明しても同じ気持ちになってもらえないことだって多い。
理解はできるけど、共感はできない。

そうなると、
「よし分かった、じゃ、私だってやってやろうじゃないかぁ~」となる。

とはいえ、
たいてい1週間も続かない私の持久力。。。


あぁ~神様、私に持久力をください・・・。


さてさて、全く話はそれましたが。

3月にレンピッカ展が開催される。
これは「本能」を取り戻しに行くチャンス。
帰りはドゥ・マゴで美味しいカフェオレを飲もう!

やっぱり食欲かぁ。。。早く春にならないかなぁ。。。

スポンサーサイト
日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 海との相性 | home | フカヒレらんち >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
