natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
Back to おせち☆
ALOHA!!

三が日、おせち食べましたか??

私は元旦から3日にかけて、主人の実家&私の実家を
泊まり歩くのが習慣になっています。


行く先々で、おせちをご馳走になってきたのですが。。。



本日また「おせち」と再会をしました(笑)


前職の会社から「おせち」が届いたのです?!



社長は戦前生まれのたたき上げ。
一代で会社を大きくしたパワフルな男です!
私も直接ビシビシ&優しく仕込まれました(笑)


そんな社長は食べられるものを処分しない。

MOTTAINAI!!精神。


でも商品として売ることはできないですから、
OGである私に送ってくれます。


食べられるものですから、私はとっても有難く思っています。
辞めてから早5年近くになりますが、いつも何かにつけて
良くしてもらえることに感謝しています。

そんな社長の口癖?モットー?は、


ズバリ「感謝」


私は正直、社員として勤めているときは、
「感謝」の気持ち、心がピンときていなかったなぁ。。。

ありがとう、という気持ちが無い人は少ないと思うけど、
感謝という言葉の重みを理解していなかった。


仕入先に感謝。取引先に感謝。生産者に感謝。お客様に感謝。
そんなことを朝礼の度に聞かされていましたけど。。。

でも不思議と会社組織に属さず仕事をするようになって、
どれだけ周りの方に感謝することが大切なのかを
実感する機会が沢山あるんです。


一人で仕事はできませんから。


沢山の方に感謝して、素直な気持ちを忘れずに
2010年も頑張ります!!

そんなことに気づかせてくれた、贈り物でした~。
今日の夕食はおせち再びです(笑)
スポンサーサイト
美味しいモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< お嫁サンバ☆ | home | 謹賀新年 >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
