natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
作品紹介・・・そして風邪
ALOHA!!

先週の金曜日に外房長屋さんに新商品を
無事にお届けしてきましたよ。

秋の新作を・・・と思いつつ、11月(笑)。
相変わらずのんびりペースですぅ。


ただの怠け者を「のんびりや」みたいにお茶目風に
言っているだけじゃーんっていう言葉が聞こえてきそうです・・・。


でもお届けにいったら、『待ってましたよぉ~』とお優しい言葉を・・・。
本当に有難いことです。


外房長屋さん、久々にお邪魔したら作家さんも増えていて楽しかったです!!
外房には沢山の作り手さんがいるんですね。

おっと。また話がそれてしまいました、そうそう新作です!!

いろいろと素材の組み合わせとか、色の組み合わせとか
チャレンジした部分もあって、ちょっと大人っぽいハワイや
ビーチをイメージしたアクセサリーが完成したかなぁ・・・と!


私も気に入っているので自分でも付けているものがあります。
とはいえ、同じものはなかなかできないので、ちょっとずつ違うんですけどね。


★写真は撮り忘れたことに気づき、急遽、外房長屋さんのレジ脇を借りて(笑)

コチラは新作のフラチャーム。
フラガールに続く第二弾は、フラうさぎ♪
フラうさ

相変わらず、すっとぼけた顔しておりまする~。

今回は、目を開けているのがいます!!
これは大進歩です(笑)注目ですよ。

毎回目つぶってばっかりじゃーん・・・というご指摘を小さなお友達から
頂いていたのでね?みっちゃん。

でも今後、いや二度と目を開けている絵が書けるかは?!


シェルブレス

シェルを使って、ワックスコードで編みこんだブレス★
写真には写っていませんが、先端には淡水パールが飾りで付いてます♪
もし自分が付けるならば、メインの飾りだけじゃなくて、端っこまで何か
付いていて欲しいという欲張りなタイプの私。私だけかな??
そこで、先端シャラシャラ系です!

モミネックレス

細身のワックスコードに淡水パールをあしらったもの。
留め具の部分を編みこんでいます(これまた写ってない部分・・・)
付けてみると、お姉さんっぽい感じになるんですわ~。
Vネックのセーターなんかに女っぷりを感じる計算です。


今年はVネックセーターをさらりと着たい気分なので~。
鎖骨からフェロモン出します!!っていうか、まず鎖骨ださなきゃ・・・。


モミチョーカー

ベージュのワックスコードにブラックの淡水パールを編み込んだ、
タヒチっぽいイメージ。これも肌につけると、大人っぽい感じだと思います。
ブラックの淡水パールには、つい黒のコードを使ってしまうんだけど、
ベージュっていうのが、フラの先生から頂いたリクエストで、それを
今回参考にしてデザインを変えて作ってみました。

ククイペンダント  フェザーククイ

natur+aloha*といえば・・・のククイペンダント!!
淡水パール、フェザーの組み合わせです。

今回いろいろなアクセサリーに使ったパールはハワイ語でmomi(モミ)って
いうんですけどね。海の恵みですから、やっぱりnatur+aloha*っぽいと思うんです。


シェル、モミ、ククイなどなど。
自然な素材を使いながら、一つひとつ丁寧に編みこんでいます。



この新作納品後、久々に、何年ぶりかで寝込みましたよ。


それもこれも、やはりスタートは連れ合いが風邪を持って帰ってたから。
ホント、いつものことですわ~。

久しぶりに東京で飲んで帰ってきたら体調を崩した・・・らしい。
どんだけ身体弱いんだよぉ~。。。
私も普段は隣で風邪を引かれても移らないのになぁ。

でももう復活!!
やりたいことたくさんあるから、寝てなんかいられないっす★


ではでは。


スポンサーサイト
日々のコト | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< クペエ作り | home | トラブルぶるぶる、でも大丈夫v~ >>
Comment

管理者にだけ表示
目が開いてるうさちゃん、みっちゃんに見せた~い!(笑)
風邪良くなったようでよかったよ♪
私もなんとか、快方に向かっています。
元気な顔で会えるのを楽しみにしています!
2009/11/05 Thu| URL | rikako [ edit ]
rikakoさん、こんにちは!
風邪長引きますね、お互い。
みっちゃんに頑張ったのを見せたいけど、
もう一度書くのは無理かも(笑)
色々とお話したいので、また遊びにいきまーす!!
2009/11/10 Tue| URL | tomoe [ edit ]
tomoeさん
ごぶさたしています。
その節は「Aloha Crafts」さんで御指導いただき、ありがとうございました♪
フラガール用の材料だけは着々と集まってます。
クリスマスまでには間に合わせないと^^;
今回アップされているペンダント、どれも素敵です!
購入したいのですが、依頼可能でしょうか?
2009/12/02 Wed| URL | yoriko [ edit ]
ALOHA!!
yorikoさん

ごぶさたしています!!
こちらこそ、ワークショップに参加いただき、ありがとうございました。
とっても楽しかったです。

フラガール、クリスマスプレゼントに用意されているんですね~☆
後からも作っていただけているなんて、嬉しいです。

先ほどメールもさせていただきました。
また一緒にクラフト作りしたいですね~。
2009/12/08 Tue| URL | tomoe [ edit ]
Trackback
| home |
I am
