natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
個展
ALOHA!!

たま先生個展

昨日はお昼にフラレッスンに参加し、

午後は銀座のギャラリーでこまちだたまお先生の個展が

開催されていたのでお邪魔しました。

こまちだ先生とはケープタウンガールズの集まりに参加
させて頂いたときにお会いして以来の再会。

とってもピュアな感じで、でも内なるパッションを感じる女性。
あくまでも私の印象ですが。

私の拙い説明では、たま先生の魅力を語れないので
たまあーとを。

めぐりゆくものをテーマに作品を生み出しているたま先生。
幅広い年齢の方にあーとを楽しむ機会も創造しています。
私も来年の春に藍染の教室に参加したいとお願いして
しましました(笑)

染物は以前から興味があったのですが、中々トライする
機会がなくて。

こんな風に外房に引っ越してきて、色々な出会いの中で
私がチャレンジしたいと思っていたことが、自然とめぐってくる。

とても嬉しいですし、ご縁の大切さを感じます。

個展では作品に囲まれた空間の丁度真ん中に立って、
波動のようなものを感じると気持ちよくなっていくような・・・

そして見るたびに、私の想像がくるくると変わっていく
そんな風に感じました。

私には絵心はないし、でも昔から芸術というものに
憧れを持っています。

どんな想いがめぐりめぐって作品はできるのだろう。。。
人の想いが気になる職業病です。

そんな素敵な個展のギャラリー向かいのビルに
こんな垂れ幕。

おもしろ看板

ニャーベトナム

たま先生が
「ニャーベトナムって何ですかね?」・・・と。


ニャーベトナム???



いやいや
ニューベトナムでしょ、これ絶対!!

こんな面白いことに気づいてしまう
たま先生のセンスにジェラシーです(笑)

楽しい時間をありがとうございました!!
スポンサーサイト
日々のコト | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< おもてなしの天才  (ニャーは正しいです(笑)) | home | 冷え性対策 >>
Comment

管理者にだけ表示
ニャーベトナム笑いましたね~!

ところで私もすっごい冷え性なんです。 これを克服すると花粉症も治るらしいのでなんとか今年は改善したいです。 まだ何もしてないですが、、、
2009/10/17 Sat| URL | pg [ edit ]
ニャーは正しかったらしいですね(笑)私も検索してみたら、ニャーはベトナム語で館の意味だと出てきました。ベトナムは深いっす!!勉強になりました~。冷え性は本当に女の敵ですよね!!これからの季節、現場は寒いでしょうから、万全の対策で頑張ってください~☆
2009/10/20 Tue| URL | tomoe [ edit ]
Trackback
| home |
I am
