natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
龍馬が熱い!!
ALOHA!!

来年の大河ドラマは、かっこいい福山くんが主役。
龍馬は、日本人が大好きな歴史上の人物だものね。

とはいえ、「龍馬がゆく」を若いころ挫折して読めなかった私。
池波正太郎は大好きなんだけどな。
やっぱり食べ物の描写が沢山でてくるからかな(笑)

今なら、ちょっとは大人になったから読めるでしょうか・・・。


日本史も世界史も苦手。
唯一少しだけ得意なのは、何度読み返しても泣ける
「ベル薔薇」で学んだフランス革命のところくらい(笑)。

アンドレもオスカルも実在するのかと思っちゃうよね?!
あー、ベル薔薇読みたくなっちゃうな。
実家に愛蔵版取りに帰ろうかな・・・。

話はそれましたが、先日取材で訪れたお店で聞いた話。
今は龍馬を取り上げると、売り上げUPにつながるそうな。

龍馬が愛した銘酒とか。

高知にある司牡丹という歴史のある酒蔵が龍馬と
所縁があるとか。


土佐藩や龍馬にまつわる東京の旧跡を周る
はとバスツアーが人気とか。
(東京国際フォーラムは土佐藩邸跡地らしい)

なるほどぉ~。
銘酒・・・。私もお酒飲めたらよかったのにな。
スポンサーサイト
日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< パワーチャージ | home | 天高い秋空の下で・・・ >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
