natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ティーリーフと我が家のハラン?
ALOHA!!
今日はハワイの植物のことを。

ティーリーフ クペエ

これはティーリーフのクペエ。ハワイ島で作ったもの。

ティーリーフにティーリーフを編みこんでいきます。
力を入れすぎると、ティーの葉から汁がでてペタペタに・・・。

100%ティーの葉で作ることにウキウキでした。

写真はないのですが、ティーリーフでレイにも挑戦。
手だけではなく、押さえるのに足も使うという職人のような
昔のハワイアンになれたみたいで、すっごく楽しかった。

手足がペタペタしても、なんか体にいい感じで(笑)


実際にティーリーフは昔から薬用としても使用されて
いたそうです。

家の周りにあると幸運をもたらしてくれるといったことも
言われているそう。

ティーリーフ 赤入り

実際には、こんな風になっています。
このティーリーフは赤い斑がはいっていますが。

日本で何か代用できないかな・・・と思い、
自宅にハランがあるので作ってみました(笑)

見た目はなかなか!!
ただ葉が大きくないので、インパクトに欠けるような。

こんな風に植物を見るのも楽しいですよね。
スポンサーサイト
ハワイのコト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< ハワイクラフト教室のご報告♪ | home | 【7月23・30日】夏の手作り教室開催のお知らせ☆ >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
