natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ブレないティーサロン
ALOHA!!

ペリカン


週末は柏のティーサロン・ペリカンに!
いつ行っても驚きのあるお店。

片道2時間、往復4時間掛けて出かけてしまうほど
魅力的な実力派ティーサロンなのです☆

店主の方が作るお菓子と組み合わせで出してくれる紅茶のマリアージュ。
まさにイリュージョン。この組み合わせ以外は考えられないという完成度なのです。


この日頂いたのはお菓子たちは・・・・

①ピュアダージリンのティラミス
②コーヒーとチョコレートを使ったブリュレ風なもの

最初のティラミスの上に掛かっているダージリンのパウダーがすごい。
ナチュラルな紅茶の粉末なのに、口の中に爽やかなフレーバーが
いつまでも続くんです。ここでは、お茶を飲んでいるのと同じだから
お水で食べて欲しいということでした。

お茶を出すならそれにぴったりのを・・・ということでお願いしたところ
本当に風味を邪魔しないお茶を出してくれました。


続いて

③焼きたてスコーン

私はスコーンが大好物。

特にここのスコーンは、食べ進めて残りが少なくなると・・・悲しい気分になるほど。
もう終わっちゃうよぉ~という気持ちにさせてくれるスコーンなんです。

私のあまりの落胆ぶりに、一緒に行ったお友達も、また来よう!
と慰めてくれるほど。(なんのこっちゃ。)

ここはやっぱりミルクティーです。
氷の入っていない激旨ミルクティー。

最後に、今回の中でも意外性たっぷりのスイーツ

④島バナナとアンコの春巻

これまた中国の茶園でとれたぴったりのお茶を出してくれました。
沖縄の島バナナとあんこを春巻きの皮で包み、揚げたてに
シナモンシュガーをまぶしてあります。

これが、めちゃめちゃ美味しい!!
お家でできそうで、出来ない味なんだけど。


食べる順番さえもアドバイスしてくれるこのお店。
それに従うと本当に納得するティータイムを過ごせるから驚きです。

店主のお菓子とお茶に真摯に向き合う姿勢と真っ向勝負な営業スタイル。
職人いや科学者か研究者のような情熱を感じます。

あんな風に自分の商品に自信がもてたらカッコイイ!
私もブレないスタイルを築きたいものですが、まだです。

温かく見守っていただけたら嬉しいです!!!

週末美味しいものを食べたから、今週も張り切っちゃうわよ~
スポンサーサイト
日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< ハワイで食べたい「こだわりアイスクリーム」☆第2弾☆ | home | 高橋果実店のアイスクリーム >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
