natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
そんな所があったなんて!
ALOHA!!


突然ですが

長年付き合ってきたのに、貴方にそんなところがあったのね。



なんてことありません??

私は最近、身を持って実感しました。

ちなみにダンナのこと・・・ではありませんよ(笑)


かれこれ3,4年は付き合っているデジカメちゃんのことです。



先日、食撮のプロカメラマンの方のデジカメ講座に行ったときのこと。


デジカメ教室

スタジオではライトの使い方やレフ板の作り方、三脚の必要性を教えてもらいました。

自分のデジカメを使うので、教わったことはすぐに実践可能!



下の2つの写真はどちらも私が撮影したマカロン。

テクニックがないので、どちらも今一歩だとは思うのですが。



↓この写真が三脚を使用して、ホワイトバランスや露出調整をして
 撮影したもの。ライトやレフ板はスタジオのものです。

三脚使用写真


↓こちらが私のいつもの取り方で撮ったもの。
スタジオだったので、ライトやレフ板の条件は同じです。

いつもの撮影


比べてみれば、なんとなく平面的な写真だったのが、三脚を使うことで、構図や角度も
安定してブレない感じがでているような。

長年連れ添ってきたデジカメちゃんに、こんなスゴ技が隠されていたとは。
ポテンシャルは高いのに、何一つ使いこなしていなかったことに気づいた・・・。


でも時すでに遅し。。。かもしれない。

デジカメちゃんは、電源が付いたり付かなかったりともう限界を迎えている様子。
ごめんよぉ~、デジカメちゃん!!


次のデジカメちゃんでは、その分ちゃんと機能を使いこなしてみせるわ!


これって自分にもないかな・・・

実は私のポテンシャルが案外高い?!なんてこと。

ないよなぁ~。あったらいいのになぁ~。
スポンサーサイト
日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 嬉しかったコト! | home | 撮影に参加! >>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
| home |
I am
