natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサー広告 |permalink
今週のカツオくん
ALOHA!!

日曜日の夕方に『サザエさん』を見てると、
翌日からの仕事を前に憂鬱になる・・・

確か、我が兄がそんなコトを言っていた。

私はサザエさんを見ていると、
カツオくんは、本当に出来が悪いのか??と思う・・・

昨日はマスオさんが転勤になったら・・・という話に
「転勤はサラリーマンの宿命だよ」的な発言をしていた。

小学生にして、この社会を知った台詞には脱帽する。

以前の話でも、街中でマスオさんにばったり出会ったカツオくん。
そこはサザエさんにあまり知られたくないような現場だった。
(もちろん『サザエさん』というアニメなので、大してヤマシイ現場ではないけど。。。)

マスオさんの「サザエには内緒で・・・」的な発言に対し、
カツオくんは「このアタリで喉でも潤しながら・・・」と。

小学生で「喉でも潤しながら・・・」なんて言えることがスゴイ。
生まれてこの方、そんな台詞を発したことはないし、
「内緒にするからジュースおごって!!」くらいが関の山。

カツオくんにはいつも感心してしまう。
確かに勉強は苦手なのかもしれないが、なかなか大物の匂いがする。

来週のカツオくんが楽しみだ。


☆hawaii滞在中にはお世話になっているアロハストリート☆
ハワイ情報いっぱいのブログが沢山あるので私も参加中!!
ぜひクリックしてくださいな♪

natur+aloha*




日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
back | home | next
I am
