natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサー広告 |permalink
未知との遭遇
ALOHA!!
久々のブログちゃんです。

navy exchange

毎日の仕事でしている原稿書きが増えてしまい、ブログ書きが疎かに・・・。

でも私の記念すべき初体験は早くUPしなければ!!

写真は横須賀キャンプ内に見学に入れてもらったときのもの。

お友達が中で働いているので、パスポートをもって。

中はとっても広くて、本当に何でもあるんだ~。

映画館、ボーリング場、スーパー、病院、学校・・・。

敷地内はバスが巡回していて、ぐるっと一周見学してみたり。


写真のNavy Exchangeは、ハワイで噂を聞いていたけど、

入るのはもちろん初。

アメリカのスーパーに行ったみたいで、色々なものが。
ハワイ大好きな私にとっては、ウォルマートに行ったみたいで
純粋にとっても楽しい!!

、と同時にキャンプ地にまつわるニュース報道で知る問題点など、
本当に色々なことを考えさせられる1日でした。

何はともあれ、私にとってはとても貴重な経験。
これもハワイで友達になった友人が日本勤務になったから実現したこと。

夜勤明けなのに、私達を待って案内してくれた友人。
言葉の壁があって、今一歩言葉では理解し合えないけど(笑)
きっと友情は、もっと違うところで感じ合うものなんだよね。

だから私は、一つ一つの出会いに本当に感謝したい。

一緒に行った友達は、ハワイで知り合った私たちの両親と同じ世代。
もう一人は私の同類の友達。

それぞれ環境も年齢も国籍さえも違うけど、好奇心があって、
一緒にいて気持ちがいい大人ばかり。


私は本が大好きだけど、やっぱり経験から学ぶことは大きい。
まだまだしていない経験が沢山ある。まだまだ楽しみが沢山ある。


日々のコト | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home | next
I am
