natur+aloha*

ハワイ&フラアクセサリー・雑貨のHandmade日記
スポンサー広告 |permalink
旬の美味☆山椒バター
ALOHA!! 
ナチュラロハのtomoeです。

我が家の玄関先にある山椒の木。
今年も青い実(実山椒)がいっぱい!!

そこで…
山椒バター

TVで見た美味しそうなレシピ『山椒バター』にチャレンジ☆

実山椒をペーストにして、
バターとはちみつを混ぜるだけ(笑♪

バケットに塗って食べると美味しい~。
クルミいっぱいのハード系パンとの相性も抜群!!!

ちょっと変化球な、初夏に清涼感のある大人なバター。

これからは夏の定番になりそう!!!



美味しいモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
お気に入り☆ひんやり和スイーツ
ALOHA!! 
ナチュラロハのtomoeです。

今、私の中で『老後住みたい場所ランキング』第1位の台東区(笑!!

大好きな和食屋さん、とんかつ屋さん、フレンチ、養生中華などなど。。。
お手頃な価格で、私的に何度も通いたい美味しいお店が揃ってる☆

お気に入りの和スイーツ、どらやき&こごめ大福もあるし…。
中でもこの季節に食べたいのが『あいば』の寒天。

かんてん

私は寒天と一緒に売られている「赤えんどう豆」に
たっぷりのきな粉&黒蜜で食べるのが大好き♪♪

某有名甘味屋さんにも納品しているという寒天。
他のものと比べて食感が段違い!とっても美味しい。
創業80年は伊達じゃないのね~。

今は倅がいるからなかなか買いにいけないので、
上野近辺に職場がある母がいつも買ってきてくれる。

今週も遊びにきてくれた時のお土産がコレで、
とっても幸せ~☆




美味しいモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
でかめろん☆
ALOHA!! 
ナチュラロハのtomoeです。

O社長から贈っていただいたメロン!!



出産祝いとして届いたので…


身長60㎝ほどの倅と一緒にパチリッ☆
IMG_6803_convert_20120531164908.jpg

5Lサイズの大型メロン。
なかなかの迫力!!!


美味しく頂きま~す♪♪


倅もオッパイを通して…
ごちそうさまでした~(笑)




美味しいモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
トマト☆
ALOHA!! 
ナチュラロハのtomoeです。

ハワイの朝市ほどウキウキはしないけど、
野菜を買いにいくのは私の趣味みたいなもの。

今日もファーマーズマーケットと呼んでいる近所の直売所へ。
そして大好きなトマトは午前中に買うべし!!
IMG_6786_convert_20120524212140.jpg

なぜならKさんのトマトを購入したいから。
ここでは、数名の生産者さんのトマトが並んでいるけど、
私は断然Kさん狙い。

Kさんのトマトは午後に行くと売れきれていることが多いから、
倅をダンナに預けて、いざ出発♪

実家の母もKさんのトマトのファン。
義理の母もお土産にすると喜ばれるトマト。

実家は同じ県内に住んでいるのだけど、
外房は価格もずっと安いみたいで。

美味しい野菜を食べて、
明日も倅と元気に遊ぶぞぉ~!!



美味しいモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
はじめての外食
ALOHA!! 
ナチュラロハのtomoeです。

爽やかな気候に誘われて、
海の近くにあるカフェへ。

この日もハンバーガー気分。
ビーフ100%のホームメイドのパテが
ジューシーでした!!
IMG_6776_convert_20120517142602.jpg

暖かくなったし、
テラス席なら倅もOKかな??

ということで…初めての一緒に外ごはん☆
父と仲良く語らう倅
IMG_6775_convert_20120517142535.jpg


少しずつだけど、一緒にできる事が増えてきたようなっ。
最近は自分の手を口に入れて一人遊びをしている~。

指だけ口に入れるという器用なことはできないみたいで、
手ごと口に突っ込んでいる模様…

どう考えても入るわけないんですけど??(笑)
でも本人はすごく満足気♪
吸いダコできちゃうよ~!!



美味しいモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home | next
I am
